FC2ブログ

涼風

ご近所のコアラの母校では体育大会が行われた様でした。
外に出ると歓声とアナウンスが聞こえてました!
歩いて5分。。。どんだけ近いんかっ!!
去年の今頃は。。。行っていたんだなぁ...遠い目。
涼風も吹いて、秋晴れ?の爽やかな体育大会日和でした♪

久しぶりに魔王サマの『THE SIXTH DAY~SINGLE COLLECTION~』
&TOSHIさんのMISSIONの鑑賞会をやりました^^♪
魔王サマのアルバムはもう3年前のもの。。。
なのに今頃、ギターや間奏があからさまに違う事に気付くなっ!!
。。。と言うか3年たった今だからこそ音の1つ1つの違いが分かるようになったんですよね?
日々、聞いていると耳がマヒしちゃって大切な音、聞き逃していたりするんですよね。。。
じゃ~今までは何を聞いていたんでしょうか?
実はこのアルバム、最近こそ聞きますがあんまり気合入れて聞いた事がなかったのです^^;
この際、暴露しますが『Love Letter』は2回くらいしか聞いた事ないです(滝汗)
MISSIONも最近はほとんど聞く事がなかったですし^^;

MISSIONを聞くとライブビデオ見なきゃ~って無条件で思います。
TOSHIさんって元XJAPANのあのTOSHIさんですよ^^
誤解されると困るので言っておきますが、目的はTOSHIさんではありません!
もちろん茶々さんですから!!
魔王軍団に入る前には、TOSHIさんのアルバム・MISSIONに茶々さんが参加しているのです♪
ライブの方でもサポートをしているのでビデオに茶々さんたくさん出ているのですよん(^^)v
何故か茶々さんは2回もメンバー紹介されてますのおほほほ♪
キーボードは塚本周成さん、うふ♪VIENNAです!
魔王サマが分からない方もいらっしゃるかもしれないので書いておきます!!
魔王サマとはGacktさんで~す!

突然ですがcha-koは綺麗な詩より怖い詩を好みます←変人ですから!
だからってcha-ko自身が怖い人なのではありませんので。
でも。。。
夢の中では何故か巨大なクジラに槍を向けていたりします。
もしかするとcha-koの前世は捕鯨人だったのかもしれませんね(笑)
その記憶が夢の中で甦っているのかもしれないです。
だから狙った獲物は逃がさないとか(笑)
なんちゃって^^;
あっ!
やっぱり怖い人かも。。。


≪rain≫
安らぎに満ちた真昼の月は雨の調べに涙を見せた
ちぎれた指で描き続ける、忘れ始めた太陽の夢を
風は私の姿
萌え出る華のように大地の弓に誘われて
息を潜めて嗤う・・・枯葉の上で燃えた、
もう一人の私がみつめている

誰の声も届かないなら私がすべて消してあげよう
何度も同じ過ちを繰り返した哀しみに震え続ける

消えることのない想いを胸に動かない時計に触れた
優しい太陽の光を浴びた夢は白く夜空に消えた
雨は私の涙、
哀しみは癒えぬまま・・・月の吐息に魅せられて
瞬間を失くして理解る・・・死して意味があることを
私の声は届かない

貴方がくれた最後の言葉は
今もこの場所で泣き続けてる
悲しまないとそう決めた心に夜空の月が涙を流す
夜がまた貴方を連れて消えてゆく

溶けた空を描きながら色のない景色が呟いた
憶えている過去さえも今はすべて戻らぬ罪

焼き尽くす光の波にさらわれた貴方が微笑みかける
遠くに見える安らぎに溢れた貴方の名前を
叫び続けた
もう誰も貴方を攻めはしない

貴方の跡を震える指で静かに触れる夢から覚めて
何度も同じ過ちを繰り返した哀しみに震え続ける
さよならはまだ今は言えないから
ゆっくりと静まる宇宙に祈り続けた

優しい声で
震える声で
祈り続けた・・・
Lyrics Gackt.Camui


ひえ~rainが見えない!!と言っているそこの貴方!
反転して見てね(笑)
意地悪してごめんね。。。

IMG_5295.jpg

スポンサーサイト



皆既月食

今夜の皆既月を見る事が出来ましたか?
残念ながら潜入は雲に覆われていて微かにしか見る事は出来ませんでした(泣)
でも出現はご覧の様に見る事が出来ましたよ(^^)v
皆既月食中に、4.8等の恒星「みずがめ座σ星」が月に隠される現象が起きていた事を知っていますか?

この夏はペルセウルス座流星群でしょ、皆既月食~!
天体ショーを2つも見る事が出来て嬉しいなったら嬉しいな♪


01043.jpg
潜入。。。微かにオレンジ色の月が見えるのが分かりますか?
01045.jpg
出現!

Usagi

本日台風第5号「ウサギ(Usagi)」が上陸しました。
ウサギ・・・って可愛い名前なのに規模はデカっ!!
この台風5号はアジア名「ウサギ(Usagi)」
日本の委員会から提出され星座の「うさぎ座」に由来した名前だそうです。

今日の仕事は半日で終わり~!
帰り、車が揺れる揺れる。。。
後ろからの風と雨。。。
4時前後は凄~い雨と風でした^^;
お陰様で倉庫の屋根がぁ1枚・・・(泣)
他は異常なし!!
今回の台風はあっと言う間に来ましたね。
前回の台風から2週間くらいしか経っていないですよね?
地盤が緩んでいますしね。。。
復旧作業が急ピッチで行われたばかりなのに。。。
しかも前回と同じコースだし。。。
今年は台風の当たり年なのでしょうか?

午後5時15分過ぎ。。。
台風の目に入ったのでしょうか?
気味が悪いくらい静かになりましたけど。。。
それとも通り過ぎたのでしょうか?
あっと言う間に来てあっと言う間に過ぎ去ったUsagiさん。。。
これから台風が接近する地域のみなさま、くれぐれもご注意ください!!


0955.jpg
一番激しい時です!
。。。良い子は危ないのでマネしないでね!!
0956.jpg
これは夜、7時半頃の様子。
何事もなかったかの様な空。。。


台風4号

TYPHF.jpg

今朝、午前9時の台風進路予想図です。
現在、午前11時を回った所ですが風が少し強くなって来た感じです。
雨の方は降ったり止んだりです。
夕方から夜にかけて上陸の恐れ。。。
台風の速度が遅い為、昨日の予想よりもかなり長時間吹き荒れると思われます。
長時間滞在されるとそれだけ被害は大きくなりますよね。。。
せめて。。。雨の量だけでも少ない事を祈ります。
200707140101_1.jpg
↑これは延岡、日向市の国道10号です。
cha-koの住んでいる日向市の昨日の様子です。
土砂流出や道路冠水が相次ぎ日向市を中心に最大で
約20キロの渋滞が6時間以上にも及びました。
国交省九州地方整備局によると延岡市土々呂町、門川町加草、
日向市大王町、都農町川北で冠水。
午前8時50分から約3時間、全面通行止めとなりました。
さらに、同市幸脇で国道脇のがけが崩壊し土砂が流出
午前10時45分から正午まで全面通行止めとなり
午後4時半からは片側交互通行に規制。
同市、財光寺(地元)でも歩道が陥没し午後零時半から
片側通行となるなど、2市2町の国道が分断された。
「国道に車が閉じ込められた状態」(日向署)となりました。

長年この町に住んでいますが、台風・大雨で川の決壊の心配や被害を受けたのは初めての事です。
それだけ恐ろしい程の降水量があった証ですね(泣)
0912.jpg
今日の朝の空です。。。
0913.jpg
これから開花しようとしている花。。。
台風で倒れてしまいそう(泣)
0914.jpg
雨にも負けず、風にも負けず開花した花。
綺麗だよ(^^)v 頑張れ~!!
0915.jpg
玄関先のお花達は車庫に非難です。。。




そして・・・現在、午後8時20分。
台風は予想された進路ではなく右へ進路を変え日向灘の方を
通過してくれたので予想された大雨・強風もなくホッとしています。
今は風も弱くなり雨も時々降っている程度になりました。
しかし、これからがまだまだ二次災害で危険なのです!
まだ梅雨前線が停滞している為、明日は台風一過とはならない様ですね。。。

これから強風域や暴風域に入る地方の皆さん。。。
くれぐれも雨の降り方にはご注意下さい!!

大雨や台風の事を心配して下さった皆さま。。。
本当にありがとうございましたm(__)m

続きを読む

続・なんじゃこら~!

本日、2度目のブログです。
雨が降ると車が多いのでいつもより10分早く会社へ行きました。
大雨。。。凄い降りようです。
視界が悪くて前は見えません(泣)
40キロくらいでトロトロと会社へ向かいました。
でも会社が近くなると道路がぁ。。。
何とか会社へ着きました。
とてもじゃないけど外へ出て行ける状態ではなく。。。
しばらく待っていたけど全然小降りにならない。
でも、行かなきゃ。。。遅刻する!
傘なんて何の意味もなく靴もパンツもシャツもずぶ濡れ。。。
本日は皆、ずぶ濡れのままで仕事^^;

仕事を始めて30分もしないうちに前の道路が川に変わり。。。
あれよあれよと言う間に車は通れなくなりました。
ご近所の会社や民家は皆、浸水した模様。。。
幸いcha-koの会社は道上の高い所にあるので浸水はないのですが
下の道路は1本道で通行止めなので帰ろうにももう帰れない!!
もう諦めるしかなくて仕事を。。。
でもこんな時に仕事なんて手に着くわけがない!!
2・30分おきに窓を開けては下の道路を見ると
何台も車が動けなくなって止まっていたり
それでも無理やり走行している車も多数。。。
それから4時間後、雨も小降りになり水も引いてきたので
12時半頃に速攻で帰宅しました。
でないと帰れなくなる~!!

cha-koの住んでいる市が一番雨が降った様です。
全国ニュースでも言っていたらしい。。。
とにかく何処もかしこも通行止めだらけです。。。
JRも一部動いていません。。。
近くの川も警戒水位をはるかに超えています。。。
このまま大雨が続けばやばいかもです(泣)

只今、土砂災害警報が発令中!!
もう台風情報から目が離せません。

昨夜からの大雨。。。
何だか胸騒ぎがして眠れなかったけど、予感的中。。。
今夜もまた眠れない夜です。。。
これ以上被害が拡大しない事を祈ります。。。

0911.jpg



プロフィール

KUMI

Author:KUMI
趣味 日本一のスーパーギタリスト♪茶々さんこと藤村幸宏さん(Gackt JOB)
てらちんこと寺沢功一さん(RIDER CHIPSのベーシスト)←関東の王子
直@坊さんこと渡辺直樹さん(SEGA ROCKSのヴォーカル)←東北の王子
出身 どんげかせんといかん!宮崎県
資格 Dears
@坊ファミリー

当ブログに掲載のすべての情報、画像等を許可なく複製、転載することを禁じます。
リンクはフリーですが、御一報頂けると嬉しいです^^

お知らせ♪
当ブログはGackt&JOBネタ、@坊さんネタ を含みますので御了承下さい!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メッセージボードβ
- Information -

約8ヶ月ぶりにHNを変え復活しました! 更新は不定ですがこれからも宜しくお願い致します♪   

-- E N D --
.
.
くろこさん
星が見える名言集
リンク
くまック(サングラス)
ブログパーツの森
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる