FC2ブログ

久しぶりの仕事

今日8日ぶりに仕事に行きました。
タイムカードがなかったらどうしよう・・・
なんて不安に駆り立てられながら・・・

何とか無事に1日任務を終えました^^
しかし久しぶりの仕事は疲れたぁ~!
来週から月も変わるし気合入れて頑張ります(^^)V


kitaku.jpg
帰宅中の10号線。今から右折します!午後5時40分の空です。

そうですそうです。
只今、てらちんさんライブの真っ最中ですね^^
あ~きっと盛り上がっているんだろうなぁ・・・
Oh~!Yeah~!!
     Oh~!Yeah~!!
            Oh~!Yeah~!!
Yeah~!
    Yeah~!Yeah~!!


スポンサーサイト



チイちゃんへ

チイちゃん、メッセージありがとう。
ブログ閉じちゃったんだね。。。
残念だけどチイちゃんの決めた事だから仕方ないよね。

cha-koの方こそありがとう^^
Gacktさんを通じてお友達になれた事を嬉しく思います。
こちらこそ色々とお世話になりました。
お体の方ご自愛下さいね。
チイちゃんにたくさんの幸せが訪れますように・・・

                  cha-ko

cha-koの海岸物語

今日は久しぶりの快晴。
青い空と白い雲・・・
やっぱりお天気がいいと気持ちがいいなぁ^^♪
何でも昨日は仙台は35度もあったとか?
本日の日中の気温31度。
外の日差しは痛いけど室内は涼風が入ってきて爽やか♪

sora-c.jpg
AH~今日も晴れ渡る空~流れる白い雲~♪by RIDER CHIPS

見たら何故か食べたくて仕方なかった紫芋のおはぎ(笑)
おはぎはねあんまり好きじゃないんだけど・・・
昼食に頂きました。もしかして疲れてるのかな?

ohagi.jpg
半分食べたら満足しました(笑)

ブルーベリーの収穫!
とりあえず3粒・・・粒が大きいの分かるかな?

b.b-1.jpg
決して手相占いではありません(笑)
それにしても指太っ!

お腹も一杯になったし眠気覚ましに近くの海まで行きました。
いつも暴走している岬とは逆の方角で車で7・8分と言った所かな?
サーファーの姿数名確認致しました^^
でそのサーファーさんに一言・・・
あのさぁ、ドライブインの駐車場で堂々と着替えるの辞めようよ!
仮にも観光バスとか休憩の人達がたくさん来る訳だし・・・
目のやり場に困るんだけど^^;
男は黙ってサッポロビールなのかな?←意味分かんない(殴)
・・・と言いつつも遠目でしっかり見ている事は秘密です(笑)

umi-3.jpg
太平洋ドライブインからの眺め

何だかここ1週間で変な癖がつきました。
ちょっと横になると記憶がない・・・
そうなんです。その時間約30分・・・いつの間にか寝ているんです。
と言いながら実は今眠りから覚めたばかりのcha-koです(汗)

もう大丈夫かな?

cha-koの家族のプール熱ですがどうやらやっと落ち着きました。
今日は1週間ぶりに平熱に戻りました^^
でも熱が下がったとは言え、まだ復帰は出来ません・・・
あと2日程は自宅でおとなしくしていなくてはいけないのです。
プール熱もインフルエンザと同じで感染性の病気なので
熱が下がってもすぐには行けないのです。
体力を消耗し過ぎていてとてもじゃないけど無理だよね・・・
後は体力をつけて遅れた分取り戻さなきゃね!!

家族の事を心配して下さったスコールさん
大切なお友達さん本当にありがとうございましたm(--)m




そして今日はネコネコセンサーが猫の鳴き声をキャッチ♪
近所に子猫がいる事は聞いていたんだけどまさか
5匹もいるとは思わなかった!!
と言う事で子猫に初対面してきました^^
お留守のよそ様のお宅にへばりついて撮影させて頂きました。
土屋さんごめんなさいです・・・

cat.jpg
3匹いるの分かるかな?

続きを読む

豪雨

九州地方はここ数日、豪雨が続いています。
宮崎も県南の方ではかなりの雨が降っているらしい・・・
この雨のせいであちこちではかなり地盤が緩んでいるそうです。
cha-koの住んでいる県北はと言うと雨らしい雨も降らず鈍よりとした日々なのです。
しかし今朝3時過ぎにとんでもない量の雨が30分程降りました・・・
台風の時や雷雨の時も凄い雨が降りますけどあんな可愛いものではなかったのです。
まだ夜も明けていない事と半端ではない雨の量に眠れないしとても怖かった。
このまま降り続けたらどうなるのだろうと・・・
恐らく今までで一番の雨量なのではなかったのかと思いますが?
県南は大雨洪水注意報がまだ解除されていないし・・・
今日は母の病院の為、宮崎市の方へ父と出掛けているのですが何だか少し心配です。
今日は帰りが遅くなりそうだし、気をつけて帰って来てね!
早く梅雨が明けて欲しい・・・


sora-b.jpg
今日の午後4時半過ぎの空


続きを読む

七夕飾り

笹の葉サラサラ~軒端に揺れる~♪

と言う事でそうなんですよね、来月は七夕。
昨夜、その事を意識してテンプレートを七夕Ver.にしてみました。
そして今日、商店街を通過中にこんな光景見つけました^^

ところで既にお気付きの方いますよね?
cha-koが先週から仕事に行っていない事・・・
実は家族がプール熱と言う病気に感染、いまだに熱が下がらない状態なんですよ(泣)
一時期は39度を越えてとても苦しそうでした・・・
今日も診察して頂いたのですが喘息まで出てしまい2・3日はまだかかるでしょう・・・と言われました。
今日で5日も経つのにね・・・
早く熱が下がってほしいものです。

七夕も近いし願いを込めて・・・1日も早く良くなりますように!!


tanabata.jpg

1000HIT!!

このブログを6月3日に新たに初めてから約1ヶ月。
そもそもこのブログは離れ離れの友達へ向けてcha-koの近況報告と言う意味で始めました。
このブログを通じて今日までにたくさんの方に出会う事が出来ました。
そしてたくさんの方にアクセス頂けた事、嬉しく思います。
お陰様で1000HIT達成です!!
これからもどうぞ宜しくお願い致します^^♪
        


                            cha-konyan-c.gif

知らないおばちゃんの続編

母に頼まれて減塩・南高梅干しを買いに行き帰りに例の八菜館に行きました。
いつもの如く茹でたてのとうもろこし、サラダブロッコリー、枝豆、みずなす、トマトを買う為にレジへ・・・

レジに行くとすぐに『こんにちは!』
あっ、先日のおばちゃんだぁ~!
挨拶をしてちょっとだけ会話をして帰ったのさぁ。
後ろでレジ待ちしていたお客さんごめんなさいです・・・
もう大丈夫!
えっと・・・お名前は知らないけどちゃんとこの頭にインプット致しました^^
次回からはcha-koの方からご挨拶しなくちゃね!

それから久しぶりにずっと会社でお世話になっていた三浦さんの声が聞きたくて電話してみた。
cha-koの母と同世代で、料理とお菓子作りとワインの大好きな方で
よくお邪魔してはご馳走になり1日中あれこれお話をさせて頂いていました。
その三浦さん昨年突然退職しちゃったんです・・・
同僚に身体の事心配していたよって聞いていたしで電話してみたけどお留守でした。
今日は日曜だしご主人と釣りにでも出掛けたのかな?
それとも大好きな綾のワイナリーに出掛けたのかな???

その後、今夜の買出しに出掛けたんだけどcha-koは
見てはいけないモノを見てしまった・・・
男性が2人で手をつないで歩いていたぁ~!
それも食料品売り場で目の前を・・・
見た瞬間全身鳥肌が・・・
レジを済ませ屋内駐車上から出てきたら雨が降ってる・・・
『うっそーーー!!』
洗濯物ずぶ濡れだよ(泣)
きっとあんなモノ見たからだね凹

yasai.jpg
ごめんなさい・・・とうもろこし(未来コーン)は今が旬なので昼食の時に食べちゃった(笑)

久しぶりに

ここの所ずっと雨続きで裏庭を見ていなかったのです。
雨も上がり午後には太陽がサンサン♪
最近、色んな事が短い間にあり過ぎたかな・・・
お陰様で体重2キロ程落ちました。
元々お医者さんには体重を落とす様に言われていたのでちょうど良かったのかな(笑)
これからcha-koの大嫌いな夏がやって来ます・・・
そのわけは夏女なのに夏には全く弱い!!
私のイメージ雪女なんだって(笑)
ふーん、色白の冷たい女って事?
当っているけどね(汗)
毎年、バテバテで太陽の下にいると溶けそうです。
普段は室内ばかりでしょうだから灼熱には絶えられない・・・

冬は冬で血の気はなくなるし・・・わあ!やっぱり雪女・・・
そうかそう言う事なのね(泣)

そんな事はどうでもよくて久しぶりに裏庭を見に行くと・・・
夏と言えば向日葵とこの花だよね!

asagao.jpg
あさがお

夏野菜と言えばこれでしょう!
kyuri.jpg
きゅうり♪

やったね!待望のこれ↓
b.b.jpg
ブルーベリー^^

久しぶりに外にいたら気持ち良かった^^
天気も良いし何だか気分もスッキリ♪
よっしゃ~!気合入れて頑張ろう(^-^)/
でも暑い・・・

グラスアート

宮崎には黒木国昭さんと言う「現代の名工」に選ばれた
我が国を代表するガラス工芸作家がいます。
この黒木さんこの度『黄綬褒章』を受賞されたとの事で
新聞に大きく掲載されていました。
この黒木さんは綾と言う所に硝子工房をお持ちでcha-koも
何度も黒木さんの硝子工芸作品は拝見させて頂いています。
画像を見ても分かると思いますが、とにかく素晴らしい。
繊細で美しい・・・見る人の目を釘付けにします。

この黒木さんの作品、展示販売もされているのですがちょっと手の出るお値段じゃありません・・・
買ったにしてもこんな芸術品・まず家に合わない!
お買い上げの方をたまにみかけますが何処に飾るのか
気になって仕方がないcha-koです(笑)

と言う事で『黄綬褒章』を受賞されたと言う事は同じ県民として誇りに思います。
黒木さん受賞おめでとうございます!!

kirko2.jpg
綾切子


k02.jpg
光琳シリーズ

おとなかい?

21日に発売されたRIDER CHIPSのDVDが昨日、やっと届きました。
と言う事で真夜中の鑑賞会です。

もちろん爆音で!!
真夜中なのでヘッドフォン使用ね^^
てらちんさんはやっぱりひろみちお兄さんだった(笑)
よっちゃんの髪はいつも風になびいていて笑いが止まらなかったし
JOEさんはあの細い体が折れそうでハラハラだった。
渡部チェルさんもチラチラ映っていらしたし、Rickyさんって
メイクしたお顔とても綺麗なんだって色んな発見があったかな?

cha-koはライブは1万5000人とか4万人収容の大きな会場で見る事が多い。
去年初めて1300人の会場の前列でライブ参戦したけどやっぱりいい~!!
ライブは最高ね^^♪

まだRIDER CHIPSのDVDを見てない人がいるといけないので
もうこれ以上は教えられな~い(笑)
おとなかい?仮面ライダーも登場で最高でしたぁ^^



otonakai.jpg
おとなかい?

この木何の木?

夕方、カラスがギャーギャー騒いでいるからもううるさいな!
って思いながら外を見た。
この木に3羽止まって鳴いていた。
1羽はまだ上手な鳴き方じゃないからもしかすると
今年生まれたヒナと親鳥なのかもしれない・・・

そのカラスが止まっていた木がそに存在していた事は
知っていたけどまさかこんなに大きくなっていたとは今日まで気付かなかった^^;
自分の家のすぐ側にあるのに・・・
カラスが教えてくれたこの木。
でも一体何の木なんだろう?

この様子からすると明日は雨って感じかな?


ki.jpg
この木何の木?

Happy Birthday!!

今日はkameiちゃんの誕生日だったぁ!
kameiちゃんとのお付き合いはもう4年になるのかな・・・
Gacktさんの大ファンでまだ20代前半の女の子。
ロン毛の可愛い小さい女の子で知り合った頃は彼女はまだ大学生でした。
cha-koがライブで福岡へ行った時には一緒に食事したり
写真撮ったり、今度はカラオケに行こうねと約束してもう1年半・・
去年はcha-koが福岡に行けなかったから約束は果たせてないのです。
でも去年は東京ドームで再会。
ドームでは凄い人でゆっくり話す時間なかったね・・・
でもライブの方はkameiちゃんのお母様と一緒に参戦をしました。
実はアリーナ席に座れたのはkameiちゃんのお陰なんです^^
彼女とは席が別々だったから。
最近、元気にしているのかな?

今日はお誕生日おめでとう!!またあの素敵な笑顔見せてね^^

heart-glass1-2004point2a.gif

どうしてかな?

夕食の時、父がビールを飲むというので
お付き合いしてあげようと思い冷蔵庫の中に
チョーヤの梅酒♪があった事を思い出し1年ぶりに飲んでみた。
と言うのもやっと食欲が出てきていたのに今日また食べれなくなってしまったの。
お昼もお弁当を半分だけ食べて、3時の休憩の段階で
つわりみたいにオエオエ言っていた^^;
夕食はかつカレーにしたんだけどどうでもよくて・・・

多分ね、睡眠不足で朝起きた時からあんまり気分良くなかったからだと思う・・・
誰かさんのメールのせいだぞぉ(笑)
それは冗談で最近ね、何故か4時過ぎに目が覚めるわけ・・・
どうしてなのかな?
そしてそしてアルコールを飲むと首や間接が痛くなるのも何故かな?
cha-koは特異体質なんだろうと思う・・・








クッピーラムネ

駄菓子屋さんで見つけたぁ!
クッピーラムネ・・・きゃ~このキャラ懐かしい~!!
一目惚れして即お買い上げ(笑)
駄菓子の詰め合わせで500円。
もちろんクッピーラムネも入ってます^^♪
毎度~お買い上げありがとうございます(笑)

kuppy.jpg
この紙袋欲しさに買ったのさぁ(笑)

海♪

昨日までの雨も上がりお昼前には晴天!
今日は誰も取り合ってくれないの(泣)
せっかくいいお天気になったのに・・・
家にこもっていてはもったいない!!
と言う事で1人でドライブへ・・・
とその前にユニクロへ行きTシャツを2枚購入。

それから絶好のドライブコース日向岬へGO!GO!
風が気持ち良かったので少し窓を開けもちろんドアロックはちゃんとかけてBGMはVIENNA・・
不埒な海の精~眼差しから眼差しへ~♪
何かマッチしてないけどまあいいかぁ~!
カーブを曲がる曲がる~。
でも今日は釣り人の車があちこちに止めてあって邪魔だね・・・
日向岬を暴走していたのはcha-koだなんて事は絶対に秘密ですよ(笑)
それにしても1人のドライブってスリルがあるね(笑)←何の???

umi-a.jpg
降りて撮る勇気がなくて携帯で車内から撮影。海~♪

umi-2.jpg
グリーンパーク

おっと忘れてはいけません!
今日は父の日ですね。
帰りにちゃんと買い物して帰りました^^
と言う事で今夜は手軽で簡単!美味しい焼肉です(笑)
父上、いつもありがとうございます。
こんな娘ですがこれからも宜しくです^^♪

お買い物♪

先日、姪の誕生日をすっかり忘れていたcha-koは今日は
罪滅ぼしに姪達とイオンへお買い物に出掛けて来ました。
今日のイオンは宮崎店♪
9時に迎えに来てくれるって妹が言うから待っていたけど来ない(泣)
仕方がないから歩いて妹宅へ・・・
歩いても5分以内の距離にあるんだけどね(笑)
行ってみるとまだ用意が出来てない!!
妹はまだスッピン!・・・ああやっぱりね・・・
毎度の事で慣れてはいるけど。
子供が小さいとなかなか思う様に出来ないんだよね我が妹さん?

で結局、10時前に出発~!
途中、渋滞がありイオンに到着したのは11時半くらいかな?
姪がお腹が空いたと言うので少し早いランチを^^

ライトコースと言う2人で3000円のパスタのコースとお子様コースを頂きました。
まずは飲み物とクリスピー、ミックスピザが登場!!

lunch-1.jpg
ミックスピザ

続いてほうれん草のサラダと水菜とベーコンのぺペロンチーノ。

lunch-2.jpg


最後はデザートのチーズケーキ!

lunch-3.jpg
チーズケーキ

でもね残念な事にcha-koはあんまり食欲なくて、ほとんどデザートまで妹が全部食べた(笑)
恐るべし妹さん!!

お腹も一杯になりしばらく店内をウロウロ・・・
そして姪のお誕生日のプレゼントにメゾピアノの文房具やらバックやらを買ってげました^^
本当はねメゾピアノのデニムのスカートとTシャツを
買ってあげたかったけどスカートだけでも1万円以上するんですよ・・・
ん・・・しばらく考えた。
やっぱり無理(大汗)ゴメンネ。
貧乏なおばちゃんを許して・・・

その後はサーティワンでトリプルアイスを頂き帰宅しました。



Happy Birthday!!

今日、仕事帰りにイオンでお買い物。
cha-koの会社、先月8人新人さんが入りました。
それで現在、仕事を覚えてもらう為に教育中!
一度に8人も入ったもんだからそれは大変なんです。
今日はcha-koが付きっ切りでcha-koの部門の仕事を1人に指導しました。
昨日からの風邪も悪化してるしで今日はもうお疲れな訳です・・・

それでイオンでボーっと今夜の食事の事を考えながら歩いていると
『あら~!』と誰かが呼ぶ。
よく見れば我が妹。
C『今夜、何するの?』とかごの中を見たらお寿司が入っていました。
C『へ~今夜お寿司なんだね』とcha-ko
妹『ななちゃんがねお寿司がいいって言うから』
C『そうなんだ・・・』
と会話をして分かれた。
そして家に帰宅すると母が今日はななちゃんの誕生日だねと・・・
あちゃ~そうだよ。
6月15日は姪の誕生日!
ごめんね・・・疲れすぎていて全く頭が働かず思い出せなかった事。
こんなおばちゃんを許して~!!
週末の休みにプレゼント買ってあげるから、本当にゴメンね。

今日は9歳のお誕生日おめでとう♪

cake2.jpg
たんたん♪たんたん♪誕生日~ななちゃんの誕生日~♪

御一行様

今日は、朝起きた時から気分が悪かったの・・・
でも今日はお客様が来るしで仕事、休めなかった。
と言う事で気合と薬飲んで行きました。
お客様って視察だったんだけどこの視察で仕事が貰えるかが決まるの。
よりによって今日はcha-koが一番大事な仕事の担当・・・
2時半くらいに御一行様はやって来た。
ひえ~5人も!?
御一行様は社長に連れられて社内をあちこち・・・
とうとうやって来ました。
cha-koの元へ・・・
そんなぁ・・・6人でじっと見ないでよ~!!
いやいやcha-koを見ている訳じゃないのは分かっているんだけどね・・・
さすがに男性6人に見られると緊張致します・・・
ここだけの話3人程、若いお兄ちゃんいました^^♪
それはしっかり見ているcha-koでした^^;
まじめに仕事しなきゃダメですよcha-ko!!

風邪ひいたのかな?
頭痛いし、鼻は止まらないし食事も欲しくない。
ん?それとも年中アレルギーの悪化!?
恋の病の悪化!?




咲いた♪

先日紹介した時は蕾だった事覚えていますか?
綺麗に咲いてくれました^^
でもまだ全開じゃないみたい。
あと一息頑張れ~!!
でもね、葉が黄色く変色してるの・・・
病気なのかな???

hana-11.jpg
名前はねラッパ・・・忘れた(大汗)

いつの間に咲いていたの?
グラジオラスさん♪
毎年、毎年ありがとう!
何かバックに誰かの愛車が写っていたりする・・・
5年目のフィットだなんて事はひみつだからね(笑)
何だか誰かさんのパクリみたいになっちゃったぁ~!

hana-12.jpg
グラジオラス

続きを読む

Prelude

これ聞いて寝ます・・・今日はそんな気分かな?



そして夢が 幕を開ける
昨日までの悲しい事全て
過ぎゆく時間にとじ込める・・・

手を差し延べ 微笑む人
目の前から立ち去らないでいて
瞳の中に焼き付ける・・・

ひとりだけの世界 
悲しいことばかり
想う事はひとつ
君がそばに
いつもいてくれるなら
それだけで・・・

irony.jpg
GERARD/IRONY OF FATE

ぶっ飛び~!

5時1分、九州・四国地方に地震が起きた。
もういきなりの揺れ・・・
ぶっ飛び起き~!!
震源地はお隣の大分県。
大分県は震度5弱だったらしい・・・
cha-koの住んでいる宮崎県北部は震度4でした^^;
津波の心配もないと言う事だし、被害も今の所はない模様。
みなさん、cha-koは生きてますから!!

昼の散歩

歩こう~歩こう~私は元気~♪
今日の午後、姪2人を連れて散歩した。
近くを流れる川まで。
堤防に座り川を眺めていると魚がピョンって跳ねる跳ねる!
3歳の姪はそれを見てとても喜んでいました。
それからその先にある通称・茶碗山へ・・・
正式な名前は知らないけど、この山は茶碗を逆さにした形をしていて子供の頃からそう呼ばれているんです。
cha-koはこの町に30年以上住んでいるけど今まで足を運んだ事なんかなかった・・・
そこには小さな神社がありました。
今日は曇っていたせいと木が生い茂っていて少し暗かったせいなのかとても寂しい所の様に感じました。
でもここからはcha-koの住んでいる町内が一望できるのです。
こんなに一望出来る場所があったなんて今まで知らなかった・・・

ご近所の事なんて長年住んでいても本当は何にも知らないのかもしれない・・・
機会があればまた散歩してみよう!と心に決めたcha-koなのでした^^

machi.jpg
ご町内。cha-koの家も何処かにあります(笑)

時の記念日

6月10日。
今日は時の記念日!
とはあまり関係はないんだけど庭でこんな光景を見つけたので・・・

syabon.jpg
もうすぐ開花!

cyou.jpg
キンケイ菊に留まる蝶♪

ajisai-1.jpg
白紫陽花です。これ以上は色は付きませんのであしからず!!

ajisai-2.jpg
こちらは綺麗に色付きましたぁ^^♪

どうでもいい話でしょうけど・・・パート2

予告通り、今宵は大分ライブの話を。
これは昨年の11月29日に大分いいちこグランシアタでのライブ参戦後にメールで楽友さん方に送ったライブレポです。


今回の大分は昨年、福岡に同行してくださった果凛さんと共に大分入り。
実は大分は予定にはなかったのです。
だけど、どうしようもないくらい血が騒ぎ押さえられなくて安くでチケを譲って頂き行きました(爆)
そして私は最近まで果凛さんが大分を参戦することは全く知らなかったの^^;
先日サイトの書き込みを見て果凛さんの大分参戦を知りました。

だから席は別々で私は3階席の2列目、果凛さんは1階席の19列目でした(*^^)v

戸田以来の2ヶ月ぶりの参戦・・・茶々さぁ~ん、逢いに来たよぉ~!!
千香ちゃんが茶々さんに私の事ちゃんと伝えておいてくれたはずだから(笑)
わああ・・・。3階席思ったより遠いかなぁ・・・
ややYOUクンよりではあるものの全体は良く見えるし割りといい席だよ・・・。
さぁ~今日も弾け飛ぶぞぉ~!!


それでは、まずはMCのみを記憶が飛んでいて話も前後してるかもしれないけど覚えている範囲でお話しましょう・・・。

お帰り~ただいま~の掛け合いのあと、いつものようにボルビックを持ってGackさん登場・・・。
お決まりのボトル投げも3Fを狙い投げたもののあと一息で届かずじまい・・・
2F席のステージ側、左下に見事に落ちた!

G『みんな待ってたか・・・?ホントに待ってたのか(笑)
あのさ、昨日ね大分に車で来たんだけどここに来る途中の景色は凄かったよ!!
行っても行っても延々と山と田んぼしかなくてさぁ、それでダーって行っても白い道しかなくて
大分には人が住んでいるのかって思って、こんな所で本当にライブやるのとか思った。こんなに凄い所は初めてだったよ(笑)
で40分、1時間くらいかな・・・ダーって走って来たら大分の街が見えてきて大分って都会じゃんとか思ったよ(笑)
それにしてもこんなに凄い街は初めてだったね(笑)
実は昨日、最近ダーツにはまっていてダーツをしにお店に行ったんだよね。
そしたらそこには野郎が4人しかいなくて・・・・女性は誰一人いないし・・・
それで大分の綺麗な人は何処に行けばいるの?って野郎に聞いたんだぁ・・・そしたら大分には綺麗な人はいないって言うんだ。
じゃ何処に行けば綺麗な人がいるの?と聞き返したら福岡にいるってさぁ(大笑)

G『今夜、ライブが終わったら大分の街を散歩してみようかなぁと思っているんだけど・・・』

D『え~うそぉ~!!』

G『あのね、いやいや最後まで聞いて!!ホントにそう思ってたの!!そしたら今日はライブの後すぐに福岡に移動なんだって(笑)

【ライブ終了後、裏でピンクのバスが確かに待ってたよ(爆)】

G『大分でのライブは今回が初なんだけど、ここは何処の会場よりも一番綺麗だし音響設備も最高だし凄く気に入ったよ!!』

【場内から大きな拍手!!】

G『また来年もここでやるよ(笑)
でもねここのホールの名前・・・大分いいちこグランシアタ!?いいちこって何じゃこりゃ~(笑)
いいちこ?もちろん知ってるよ!僕は毎晩飲んでるけど・・・ホントだって!!』
【場内から拍手!!】

※いいちことは大分を代表するお酒の名前です。

G 『今日ここに来てくれているみんな、大分の人は手を挙げて!!』
【場内9割が大分の方の様でした・・・】

G『でもこの中にはここだけじゃなくて他にも行った人いるよね(笑)』

【場内からチラホラ拍手・・・】


G『Gackt&JOBも今年で7年目だよおい!!
Gackt&JOB、7年目にして病弱で病院からやっと抜け出て来た男もいるし(笑)
もしまたJu-kenが倒れそうになったら僕があ~、茶々があ~、Ryuがあ~、YOUがあ~って支えてあげるから!!』

メンバー紹介では茶々さんは『最近益々女らしくなってきたなぁ(笑)
で何故か走る後ろ姿がこんなんなんだよ!!(と走るマネをするGacktさん)
「茶々と呼んでやってくれ~!!』

ju-kenさんは、病あがりで頭の鶏冠もうなだれていると言われ、RyuさんとYOU君はごめんなさい記憶が飛んでます^^;

とまあこんな感じでした。

やっぱりGacktさんのコーンローは↓大仏に見えた(笑)
Ryuさんのドラミングはとても力強かったし、茶々さんは噂通り、2ヶ月前よりもとても綺麗でしたぁ。
YOUくんはいつもと変わりなく笑顔を振りまいていて可愛い!!

いやぁ~今日はオペラグラス越しに被り物をまじまじと見たけど・・・
あれマジで怖いじゃん!!夢に出て来ないといいけど(笑)

今日はオペラグラス越にだけど茶々さんを一人占め出来た事、凄く嬉かった(笑)
間違いなくオペラグラスの中の茶々さんの視線は私の方を見てた(笑)そう信じてるのぉ!!

あ~そう言えば、ミラーのジャララララン~Gackt~♪の後、戸田でも試みたジャララララン~Gackt~♪茶々~!!コール・・・
大分でもやりました。
cha-koがコールする度に前のお2人さんが後ろを振り返り笑ってるし^^;

いや~ん!!見ないでと思いつつも止める事を知らない私でした(爆)

とまあ、こんな感じでお構いなしにあちこちに送りつけました。
ごめんなさい・・・

3028699-1242597.jpg
不評だったコーンロー、大仏様だ(笑)

続きを読む

どうでもいい話でしょうけど・・・

昨日、記念日の話を書いたのですが今日はそのGacktさんのFCのチケットの話を・・・
昨日も書いたのですが、一般販売でチケをGetする事は至難の業!
ローソンとかの会員にもなり先行発売も試したが話にならない・・・

それで茶々さんに会いたいが為に2002年にDearsに入会。
確かこの年のライブは冬だったのです。
それもcha-koの仕事が一番忙しい頃にね・・・
DMを見てがっかりした記憶があります。
その翌年2003年のライブ、福岡は5月♪
文句なしでエントリーしました。

ここでGacktさんのチケの販売方法を紹介!
まずライブが決まるとDMが届きます。
DMにチケのエントリーの日程と当落の確認の日程が書かれていて会員は期間内に必要事項を電話で入力し自分の受付番号をメモしておく。
それから指定された当落確認の期間内に電話で確認。
もし落選ならそれで電話は終わり・・・
当選していれば入金方法のアナウンスが流れ指定された期日までにローソンか郵便局で支払うのです。
そしてライブの2週間前にヤマト便で手元に届くのです。

GacktさんのFCのチケは自分で席を選ぶ事が出来ない為、手元に届くまで自分の席が何処なのか全く分からないのです。

だからアリーナ席と言う文字を見た時は鳥肌が立ちました!
実は昨年、2005年は戸田(埼玉)、大分、東京ドームの3ヶ所を参戦しました。
昨年は公演数は多かったのですが、会場が何処も狭かった為それはそれは激戦だったんです!!
cha-koも楽友さんの頼まれ分を入れて4公演エントリーしたのかな?
当選していたのは自分の分が1公演と楽友さんの分が1公演。
とは言っても最初から自分は1公演のみだったのですが・・・
それが戸田公演(埼玉)!!
実はこの公演のみFCの会員のみのライブでお土産付きなんです。
どうせ当選なんかする訳ないよっ!と思いながらエントリーしたらなんと見事に当選してたぁ~!
1300人の中の1人に・・・
まさに奇跡としか言いようがなかった!
昨年のお土産はツアーのロゴ入りのスカーフでした。

お友達の楽友さん、茶々友さんなどなど周りの人は誰~も当選していなかったしあちこちのファンサイトにも戸田公演の当選者はいなかった・・・

だから当時、前年のアリーナ席に茶々さん遭遇事件、翌年は限定に当選だしで『茶々色の女神様が降りて来ているらしい』と言われていました(笑)

でも今年になってからは違う女神様が降りて来ているようですよ(笑)
どんな女神様かでしょうか?
それはひ・み・つ・・・ですよ(笑)

大分・東京ドームの話はまた次回にでも・・・
いや~ん、逃げないでーーー!


todakouen.jpg

Dears限定・戸田公演のスカーフ♪

もうすぐ記念日....

毎年6月になると思い出す事があるんです。
あれは忘れもしない2004年の6月14日、15日。
cha-koはHNの通り茶々さんが大好きです!
2002年にGacktさんのチケがどうしても取れないのでFCに入会
しました。
2003年に入会初、ライブにエントリー♪
初で見事、福岡マリンメッセに当選!!
しかし残念・・・2階のスタンド席でした。
でも茶々さんと同じ時間を共有出来るのなら何処だって構わなかった・・・

翌年2004年、またまた福岡をエントリー♪
な・な・なんと今年も当選!!
Oh~!Yeah~!
しかもアリーナ席、7列目。ぎょえー奇跡だぁ!!
それもステージの中央・・・
cha-koの視線の先にはいつもGacktさんがあ・・・。

ライブ終了後、大阪の楽友(がくゆう)の貴世ちゃんとそのお友達の5人でホテルの前にある有名な餃子屋さんへ行きました←芸能人の写真とサインがたっくさんありました^^
お店の名前わすれちゃいました・・ごめんなさい。
そこで打ち上げをしながら楽話に花が咲き、その後24時間営業の店に行きアルコールやらお菓子やらを各自購入。
3人は朝1番の飛行機で帰る為、部屋に戻る前にお別れのご挨拶をした。

翌日、貴世ちゃんとcha-koは10時にチェックアウト。
予定ではホテルを出てから福岡探検を・・・と言うことだったけど2人共よく福岡の事が分からないので早めに空港へ行きランチをしながらおしゃべりしたりお土産を買おうか!と言う事で地下鉄で空港へ・・・

荷物が邪魔なのでコインロッカーに荷物を入れていざ出発!
まずは2階のお土産屋さんからと言う事で個別に行動。
あっちこっちウロウロしてお土産も買って貴世ちゃんを探していたその時・・・


Photo-Live6-marinnmessetorakku.jpg
ツアーのロゴ入り楽器車

続きを読む

月....

月・・・
MOON・・・
夜空を明るく照らす月。
満月・・・
下弦の月・・・
上弦の月・・・

その月が買えるとすれば貴方は買いたいと思いますか?
実はその夢叶います!
販売が始まった頃、ニュースで聞いた記憶がありますが・・・
最近、ある所でこの情報を入手致しました。
ルナエンバシージャパンと言う所で購入できるんです。
ジャパン♪←郷ひろみ風味で(笑)

月の分譲販売で『月の土地』は1エーカー(約1200坪)の広さが2,700円との事。
約1200坪(1エーカー)の土地と言うとサッカーグラウンド1つ分に相当するそうです。
月以外にも火星や金星なども販売中~。
あまりの安さに驚きを隠せませんね!!
ここで土地を購入する人の多くは誕生日、結婚記念とかに購入と言うのが多い様です・・・
詳しくはhttp://www.lunarembassy.jp/をご覧下さい。

・・・んでもどうやって月まで行こうかなぁ?

ローカルヒーロー

最近、注目を浴びているのがローカルヒーロー。
TVで放映されている戦隊モノの仮面ライダーカブトとか冒険ジャーの地方版。
特産品とコラボレーションした地域限定商品と同じでその土地ならではの文化とコラボレーションしたヒーロー。
「ローカルヒーロー」と呼ばれる彼等は、過疎や観光収入の減る地方都市を活性化させる為
北は北海道から南は沖縄まで全国各地で活躍しているのだ!
何でもデパートの催事場で行われるヒローのショーよりもローカルヒローのショーの方が多いとか言う噂・・・

ちなみにcha-koの宮崎で活躍中のローカルヒーローは『人権ジャー』
宮崎県人権啓発協会が運営するローカル戦隊。
いじめや差別をなくするための啓蒙活動を行っていてテレビCMが中心です。
あと最近人気急上昇なのが『ドリーム戦隊ミマタレンジャー』
宮崎県三股町のローカル戦隊でバイオ茶などの特産品のPR等を行っています。

現在、全国各地に300程のローカルヒーローがいるとか?
自分の地元のヒーローを知るのも楽しいかもーーー?


full20force-2.jpg
こちらは本物の仮面ライダーカブト!

薔薇の館

まずは・・・
今までコメントを下さっていた皆様へ
コメントがエラーになると言う緊急事態が発生致しました!
と言う事で今日から出直します(大泣)
今後とも宜しくお願い致します!!



今日は久しぶりに晴天!
と言う事で薔薇の館に薔薇の花を見に行ってきました。
この薔薇の館ですが個人のお宅なんですよ!
毎年この時期になると新聞等で紹介される為、たくさんの人が訪れます。
今日もたくさんの人が来てましたよ。
みんな薔薇の前で記念撮影をしてました^^♪
ピンク、白の薔薇が混ざりあってとっても綺麗でしょう!!


baraen.jpg
ピンクに白の蔓薔薇。こんな庭があったら最高ですよね♪


bara-c.jpg
アーチ型がとても素敵!!

sora-a.jpg
今日の宮崎の空です。
プロフィール

KUMI

Author:KUMI
趣味 日本一のスーパーギタリスト♪茶々さんこと藤村幸宏さん(Gackt JOB)
てらちんこと寺沢功一さん(RIDER CHIPSのベーシスト)←関東の王子
直@坊さんこと渡辺直樹さん(SEGA ROCKSのヴォーカル)←東北の王子
出身 どんげかせんといかん!宮崎県
資格 Dears
@坊ファミリー

当ブログに掲載のすべての情報、画像等を許可なく複製、転載することを禁じます。
リンクはフリーですが、御一報頂けると嬉しいです^^

お知らせ♪
当ブログはGackt&JOBネタ、@坊さんネタ を含みますので御了承下さい!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メッセージボードβ
- Information -

約8ヶ月ぶりにHNを変え復活しました! 更新は不定ですがこれからも宜しくお願い致します♪   

-- E N D --
.
.
くろこさん
星が見える名言集
リンク
くまック(サングラス)
ブログパーツの森
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる