FC2ブログ

たてがみ!?

みなさん、こんばんは。
夜のお菓子cha-koパイです(笑)←北の王子のパクリにゃ~^^♪

熊本と言えば馬刺。
お土産に買ってきた馬刺を今夜は頂きました。
添乗員さんお奨めの村善の馬刺~!!
まいう~!!
馬刺がこんなに美味しいなんて知らなかったぁ~。
全くクセがないし柔らかい・・・
たてがみも甘くてこんなに美味しいならいくらでも食べれるよ(^^)V
これにあと巨峰のワインがあれば最高だったんだけど冷やしてなかったぁ~(泣)

basashi.jpg
どうよ!どうよ!!白い方が珍味のたてがみにゃ♪
スポンサーサイト



久しぶりに・・・

昨日の早朝から夜までの旅の疲れで今日は1日ボーっと。
昨夜、寝たのも遅かったせいもあるんだけどね(汗)
しかし8時からのカブトはどんな事があってもしっかり見るわけですよ!
午前中は久しぶりに南の王子の『まじめまして。』を鑑賞・・・

午後は昨日買った熊本の銘菓・陣太鼓を食べました^^
cha-koは今の会社に入る前には今は無き熊本が本社のデパート、○屋にいた事はここだけのひ・み・つ!
『いらっしゃいませ~こんにちは♪』のあの店です。
分かりますか!?
陣太鼓はよく銘店で買って食べてましたね。

jindaiko.jpg
久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい~!


jindoiko-a.jpg
中にはお餅が入っているんだけど分かるかな?

佐賀の地にはまだ降り立った事がなかったけど昨日で九州は全て制覇したなぁ(笑)
電車で通過は何度かあるけど・・・
東京から北にはまだ行った事がないので次は北の方を狙ってみようかなぁ(笑)
まずは北海道あたりから^^

菊水・玉名温泉・肥後路の旅♪

皆様、こんばんは。
実はですね『Maruichi』と言うスーパーの日帰りの旅に当選しまして
昨日行って来ました(^^)V

菊水・玉名温泉・肥後路の旅。ルンルン♪
朝は起床4時半・・・集合場所はお隣の延岡市。
延岡駅前に6時20分集合!
5時半には家を出ました。
日向市発の便もあったのですが日程の都合上どうしても妹が
昨日じゃないと無理だったのでお隣の延岡市発からでした。
昨日は80名の当選者他が参加。
バスは2台♪
cha-ko様御一行は1号車。
それも一番後部座席でいつものあのメンバー4人で貸切(笑)
一番の特等席でした(^^)/

じゃ~ん、宮崎交通の観光バスどえ~す!
miyazakikotu.jpg
色んなバス見てるけど宮崎交通のバスが一番デザイン的には良いと思うのはcha-koだけかな?


続きを読む

じゃ~ん!

今日も馬鹿みたいに暑くて忙しい1日でした(泣)
疲れ果てて帰宅すると怪しいモノを発見!!
にゃんとGacktさんからB.Cが届いていたのです(^^)V
ちょっと早いけど嬉しい!
にゃははは・・・cha-koのB.D知りたいですか?
教えな~い(笑)
そのうちにきっと分かると思います(^^)/
ヒント・・・このブログの何処かにあります(笑)

Gacktさんからもなんだけどこのての年賀状とか暑中お見舞いとか色々・・・あの人やあの人からcha-koんちのポストにはよく届くわけです^^♪
配達の人絶対に見てるはず(笑)

明日は4時半起きなので今夜は早く寝ようっと(笑)
ルンルン♪

Gackt-2.jpg
わお~苺くだされ~!!

Gackt-1.jpg
・・・照れるなぁ(^^)V

欽ちゃんが・・・

今日は午後cha-koの地元の日向市役所に欽ちゃんが来られた様ですね。
署名活動をした日向市民にお礼を言いたいと言う欽ちゃんの意向で
わざわざ来られたそうですよ。
cha-koも行ってみたかったけど今、お盆前と言う事で仕事が
メチャメチャ忙しいんですよ・・・
休憩も30分返上で暑さにもめげず頑張ってます!!

060727_1746~01.jpg
今日の仕事帰りの空です^^

茶々丸さんの・・・

もう数年前だけど茶々丸ファンのもぐさんと言う方が
cha-koの誕生日に茶々丸さんを描いて送ってくださった
絵とバースデーカードのお話です(^^)V
バースデーカードも手作りで本当に感動した事を思い出します!
絵の方はね、フレームに入れて部屋に飾ってあるんだわさ^^
でもね、何故か茶々丸さんは犬のぬいぐるみを持っているわけです(笑)

実は今使っているPCは2台目なのです。
1台目のPCは急に壊れてしまいお友達のメルアドも大切なデーターも全てパー・・・
それで昨年の1月に2台目を購入したのですよ!
その中の1人がこのもぐさん・・・
某ファンサイトの掲示版にDears限定の『seven』をどなたかダビングして下さいませんか?
と書き込みしたらもぐさんが快く引き受けて下さったんですよ。
それがもぐさんとの出会いでした。
cha-koのPCが壊れてからは音信不通ですが今でもきっと茶々丸さんを応援している事と思います。

mogu.jpg
カッコ良いしうますぎる!!Oh~!Yeah~!

b.b-card.jpg
素敵なバースデーカードでしょ?世界に1つだけの・・・

みずだま

梅雨前線が通過したら猛暑・・・
暑くて暑くて溶けそうなのだわ~。
気分だけでもと思いみずだまを購入しました。
ガラスの器とみずだまセットで680円なり~(^^)V

mizudama.jpg
にゃははのは~♪

夏野菜

おはようございます^^
今日は週に1度の通院の日なのです。
なのでお仕事はお休み・・・です。
久しぶりに裏庭の野菜達を見に行くと・・・


ひえ~きゅうりはいつの間にこんなに大きくなったのかな!?
長雨でグングン育った模様です。
yasai-a.jpg


朝取れのきゅうり♪
育ち過ぎ(笑)今夜はこれで何をしよう・・・?
yasai-c.jpg


ナス君です♪
『僕は大人になったら野崎の漬物になるのさぁ!』
うわあっ!ローカルなCMですみません^^;
クーさんには分かるよね?
yasai-b.jpg
早く大きくな~れ(^^)V

続きを読む

謎の・・・

UFO~♪
焼きそばではありません!

え~今日はですね、cha-koは1人で別室にこもり一日仕事をしたわけです。
10時過ぎだったかな、突然部屋の中にオレンジ色の光が差し込んだのは・・・
一瞬何が起こったのか理解出来なくて・・・
よくよく見ればオレンジ色の運送会社のトラックが窓の側に止まり
光が反射して部屋の中に差し込んだと言うわけでした。
オレンジは何処の運送会社だったっけ???
佐川・・・違う、富島・・・違う、西濃・・・違う、ヤマト・・・
あれみんな違う^^;
日通???
分かる方、お知らせ下さ~い!(笑)

ホントに参った!
まじでcha-ko星からお迎えが来たのかと思った(笑)
貴方の横にいるのは本当は人間の姿をしたワームかもしれませんよ(笑)


今日は久しぶりに太陽がぁ・・・・・
♪夕暮れにぃ~君と見たぁ~オレンジの太陽~♪
060724_0741~01.jpg
どうだ~!南国の太陽とビロー(^^)V

続きを読む

いつもありがとう・・・

連日の大雨で各地で土砂崩れや避難勧告が出ていたり残念な事に
命を落とされた方が多数いらっしゃいます・・・

宮崎もえびの市と言う所で浸水や避難勧告が6000世帯に
出て大変な事態となりました。
cha-koの住んでいる日向市は県のほぼ中央にあります。
cha-koの地区は近くに土砂が崩れるような場所もないし
河川もすぐに氾濫する様な川でもないし海がすぐそばに
あるわけでもなく風土・気候共に大変恵まれた場所にあります。
毎年の事ながら台風のシーズンや大雨の時期になるとTVで
報道がある度に全国各地のお友達が心配してメールを下さいます。

本当にいつも心配してくれてありがとう!!
この場をお借りしてお礼です。


それから欽ちゃん球団、再出発決まりましたね^^♪
日向市でも昨日まで市役所で署名活動が行われていたんですよ(^^)V
今朝はTVに生出演されて心境を語っていらっしゃいましたね。
カブトは外せないのでその後でずっと見てました(笑)
これで市民も市長さんも一安心です!!




追悼・・・
今回の災害で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。


thanks.jpg

続きを読む

最初で最後・・・

休日に雨だなんてね・・・
それも大雨・・・
こんな日に母に頼まれたブツを買いにお買い物へ。
さすがに今日は皆さん安全運転♪
今日のお供は夏休みに入ったばかりのnanaちゃんで~す(^^)V


今日のランチ♪さぼてんの野菜カレー。
lunch-e.jpg

さぼてんのカレーにはお味噌汁もお冷もついて来るのには驚いた!

オーダーの前に冷たいウーロン茶を持って来たでしょう・・・
カレーにお冷と味噌汁ついてるでしょう・・・
食後にデザートのシャーベットと熱いお茶~~~!!
いくら何でもそんなに飲めないってばぁ(泣)
結局、食後のシャーベットと熱いお茶はnanaちゃんが頂きました^^


最初で最後であろうcha-koの画像後悔(笑)
もうこれで一杯一杯です。
これ以上の公開はありませんのであしからず・・・
後はご想像にお任せ致します(^^)V

一緒に写っているのは頂き物なのですが南郷温泉山霧の
南郷温泉の温泉水と天然酵母を含んだ自然派の化粧水です。
120ml入りです。
使い心地はとろっとして滑らかですよ(^^)
南郷温泉山霧は美人の湯として名高い場所で~す!!

cha-ko.jpg
どんタロ&cha-ko

あっ!そうです。
明日は平家の里(椎葉村)の川で釣り大会があるはずだったのですが
大雨の為中止となりました。
残念・・・


雨・・・

あ~今日も雨。
こう天気が悪いと神経痛の首が痛むぜっ(泣)

Danger,danger the Queen's about to kill~♪

cha-koの最近のBGMはCozy Pouwell Foreverなのです^^
朝からノリノリで毎日通勤してま~す。

cha-koは一度入れたCDは2・3ヶ月は変える事を知りません・・・
『同じCDばかり聞いていて飽きんと?』とか『またこれ~!?』とよく言われますが全然!!
なので姪も自然に口ずさんでいたりします(笑)

通勤途中の道路。あら~まあ、貸切?
この先の交差点を右折するとcha-koの会社があるなんて事はひ・み・つ(笑)
そうそう!台風シーズンになって日向灘沖を通過中・・・とか言って昨年、全国に中継された場所がここ!!
この横は港&海だもん(笑)
060720_0743~01.jpg
南国~と言う感じでいいでしょ?

何でそうなるの?

TVや新聞で連日報道されている元、極楽とんぼの山本さんの一連の事件ですが
cha-koの地元には毎年、茨城ゴールデンゴールズがキャンプに来ていたのです。
今年の春に球団・宮崎ゴールデンゴールズもできてこれから益々の
期待がかかっていただけに宮崎県民もショックの色を隠せません・・・

cha-koの地元には欽ちゃん球団をはじめ楽天イーグルスがキャンプに来ます。
はっきり言えば町は年々寂れています・・・
それで市長さんが頑張って町を活性化させようと欽ちゃんの元まで
何度も足を運び日向の地でキャンプをとのお願いをして昨年から実現していたのに・・・

これから茨城ゴールデンゴールズがどうなるのかは分かりませんが
ずっと継続して欲しいですね!!

去年キャンプに来た時に、個室で特別にサインが頂ける権利の20人に当選し監督の欽ちゃんにサインを頂きました。
その時に一緒に記念撮影をさせて頂きました(^^)V
cha-koと父とnanaちゃんです!!
欽ちゃんは連日の練習でお疲れのご様子でした・・・

kincyan.jpg
欽ちゃんと(^^)V


待ち受け

今日は、ネタがないのです^^;
なのでcha-koの携帯待ち受けでもご覧下さい(笑)
確か南の王子もそうだった気がしますが?
同じかな???
ちなみに着信・メール通知共に南の王子の参加曲
Gacktさんの『REDEMPTION』のサビどえす(笑)


kabuto.jpg
仮面ライダーカブト(^^)V

会報

にゃんと本日会報が届きました。
cha-koさんはDearsの会員でして^^;
今回は今年の1月に行われた『白銀の夜と雪の戯れ2006』
早く言えばファンとの雪上大運動会と4月の『夜想会Ⅴ~月と闇~』
分かりやすく言えばFCのカナダ旅行レポがメインでした。
cha-koはまだどちらにも参加した事ないの・・・
行きたくても行けないよ・・・ただじゃないもん(泣)
Gacktさんのファンってみんなお金持ちだよなぁ・・・っていつも思う。
だってこの旅行に参加する為に旅費がうん十万と現地で
Gacktさんとの3ショット写真撮影の為の正装な衣装、お子遣い
成田空港までの旅費などその他諸々でどれだけ必要になるのか・・・

cha-koはライブに行くので精一杯です・・・

kaihou-a.jpg
表紙はこんな感じ


夜想会での1コマ。
kaihou-b.jpg

じゃんけん・・・ポン!の上のロン毛の赤いシャツの方が茶々さんですよ^^
左からYOUくん、茶々さん、TOSHIさん、Gacktさん!!

おまけで今年初参加した千香ちゃんとお土産(笑)
chikachan.jpg



早朝、Gacktさんの日記が更新されそこにはファンに向けて
一連の雑誌の記事の事が書かれていましたぞ!
記事にはGacktさんは暴力団と繋がっていると書かれたらしい・・・

んなわけないでしょう!!
Gacktさんがどう言う方なのかはファンが一番良く分かってます!
確かにGacktさんは業界で無茶をやっていたり・・・
くだらないと思っている業界の方々には頭を下げない・・・
ケンカ上等だったり・・・

Gacktさんの仕事はみんなに感動を与えること。
誰かに潰しを食らうことではないのです!


かかってこい~!!


それから2000HIT達成!!
Thank You!(^^)V






Happy Birthday!!

38年前に貴方はこの世に生を受けたのですね・・・
楽しい時も苦しい時も辛い時もいつも貴方は側にいた・・・
10年前にお嫁に行ってからも毎日、実家に来てますね(笑)
家、目と鼻の先だもんね。
うちは無料の託児所だし仕方がな~い(笑)
まあ、ちょっと変わり者の妹だけどこれからも耕二くんとnanaちゃん、runaちゃんを大切に仲良くね(^^)V
いつでもスマイル♪スマイル♪だよ!!
あのさぁ、未だに一緒にGacktさんのライブに行けていないんだけど・・・
いつになればいけるの(笑)

来週は山奥の川でしょう、再来週も週末は大忙しだけど大いに楽しもうね♪

今日は・・・
hiromiちゃん38回目のお誕生日おめでとう♪

cha-koからのケーキ♪
写メールで届きました(^^)V
へ~こんな仕上がりになったんだぁ!!
cake-a.jpg



cha-koは昨日、お菓子の日高さんでお土産に買ってきた日高名物!!
なんじゃこら大福を頂きました^^
中にはクリームチーズ、苺、栗が入っています。
初めて食べた人は必ず『なんじゃこりゃ~!!』と言ってしまう程のボリュームと中身。
お値段1個280円です。
これを1個食べるとさすがに他のものは食べれません(笑)
daifuku.jpg
なんじゃこら大福♪

続きを読む

付き人

本日は早朝から免許の更新の付き添いで宮崎市の一ツ葉免許センターまで行ってきました。
メンバーはもちろんいつものあの4人。
更新の間、今日も子守でした(笑)
10時過ぎには更新も終わり、近くにあるイオン宮崎店へまたまた行きました(^^)V
今日はカルディであんなものやこんなものを購入しただけかな?
今、夏服のsaleをやっていて30%~70%OFFになっていました!
GAPのGジャンをどうしようかと悩んだけど結局は買わなかったのです^^;


お昼はnanaちゃんのリクエストによりバイキング~♪
ここのバイキングはイタリア料理がメインで和食も中華もあります。
lunch-a.jpg


cha-koのチョイスしたのはこれ↓
lunch-b.jpg


そしてこれ↓
lunch-c.jpg


最後の締めがこれ↓
lunch-d.jpg


にゃはは~食べすぎかな(^^;
3時には31でまたまたアイスを食べた事はヒ・ミ・ツですよ(笑)

今日の空は宮崎市です^^
車内後部座席からガラス越しに撮影したのでちょっとセピア色がかっていたり致します(笑)
sora-1.jpg


来週は山奥の川に出没と言う噂です(笑)
またまた早起きですね(泣)
うわ~来週もカブト見れないのぉ~~~!!

日向国美々津

今日は日向市歴史民族資料館まで行ってきました。
7年くらい前に1度行った事があるかな・・・
美々津の廻船問屋『河内屋』。
1855年の建物で150年前の物だそうです。
全国的にも珍しい河口に面した港のある江戸時代の町家を偲ぶ事が出来ます(^^)V

日向市歴史民族資料館『河内屋』
mimitu-b.jpg


資料館の中です。そろばんがいかにも問屋さんって感じで良い!
mimitu-e.jpg


資料館の2階の部屋からの眺め。海が一望出来ました。
mimitu-d.jpg


町全体がお江戸でござる~!!
mimitu.jpg


よ~くご覧あれ~!消防車が中にあります(笑)
mimitu-ajpg.jpg


途中に休憩所があって冷たいお茶をご馳走になりました。
室内は昔の家がそのままなので窓を開けているだけで涼しい・・・
幸せ・・・
心地良い・・・横になりたいくらいだった。
江戸時代にタイムスリップ!(笑)
夏はここに住みたいと本気で思ったcha-koでした(^^)V

THE SEVENTH NIGHT

disco_04_THESEVENTHNIGHTUNPLUGGED.jpg

Gacktさんの音源の中でcha-koの最も好きなアルバム「THE SEVENTH NIGHT~UNPLUGGED~」
このアルバムは演奏形態がアコースティック!
ギター、ピアノ、ピアノとバイオリン、バイオリンだけとかシンプルだけどとても良い!!
こう言うアルバムだからこそ音色の良さがよく分かるしコードを変える時の弦の『キッ!』と言う音も良かったり(^^)V
歌は二の次・・・個人的な事を言わせていただけばいらないです(笑)
うわぁ~千香ちゃんに激怒される^^;
またお叱りを受けそうです・・・

静寂の中でヘッドファン使用で目を閉じて集中して鑑賞。
それで世界に浸るわけです(笑)
中にはえ~!!と言う構成もあるけどそれはそれで良いと思います。

まあ、cha-koが幸宏くん好きだから余計にそう感じるだけかもしれないのですが・・・?
ギタリストさんも1人1人微妙に音も引き方も違いますよね?
ねっ!^^
同じ幸宏くんファンののまるくん(笑)
あっそうです。
ののまるくんのバンドnoblerotさんの音源聞けたり致しま~す!
ご本人曰く、技術面はさておき愛は感じられると思いますとの事。
そんな事はありませんよ!大丈夫ですののまるくん(^^)V
興味の湧いた方、http://noblerot.80code.com/へアクセスどーぞ!!

茶々さん(藤村幸宏さん)ってエレキの時はピックもいらないくらい指弾きに近い状態で弾かれます。。←ちゃんと教則ビデオで観察済み(笑)
幸宏くんの場合キレもとても良いと思うし音色がしなやかで綺麗おまけに凄腕の高速ファインガーと来ました。
プレイ中は酔いしれて逝っていらっしゃいますが(笑)


君のためにできること
mind forest
君が待っているから
星の砂
この誰もいない部屋で
U+K
Papa lapped a pap lopped
Mirror
uncertain memory
君が追いかけた夢
Last Song

続きを読む

survivor

今日は1日、色んな事あって疲れたぁ。。。
室温30度の暑さでしょう、別れでしょう・・・
あと今宵はさっきまで姪達の子守(笑)
姪2人と3人でお留守番^^
それで夕食はお弁当ランド”ウィズン”♪

sora-i.jpg


夕方、出張先(姪の家)から撮影。
何だかこの晴れ晴れしない空はcha-koの心みたい・・・
明日晴れますよーに。

サウナ・・・

今日の室内の気温30度・・・
一応これでも冷房しているんですよ(泣)
室内の広さに対して冷房能力が小さすぎですよ!!
もうサウナ状態。
社員みんな暑さでバテバテ・・・
今日はかなりの体力を消耗致しました。
今日の最高気温は31度だったとか外と変わんないです・・・
と言うか外より室内の方が暑かったぁーーーーー!
きっとそのうち誰かが・・・

では今日はこの辺でさようなら・・・

紅葉葵

今朝、咲いていました。
1日限りのこの花、紅葉葵(もみじあおい)です。
出勤前に撮影しました^^♪
画像でお分かりだと思いますが背がとても高いんです。
2メートルはあると思います!!

DSC02016.jpg

鮎~!!

午前中に病院へ順番取りへ行った時に受付のお姉さんに先週
cha-koの痛み止めとモーラステープだけを出してもらった事のお詫びを丁重に・・・
病院を後にお昼と夕飯の買い物を兼ねてイオンへ行こうと思い移動中、気が変わりUターン。
その時脇道に入り方向転換して出ようと待っていたら社名の入った
トラックで目の前を親戚のおじちゃまが通過・・・
『あら~!』でスマイル(^^)V
『お前何でこんな所から出てくるの?』と言う様な驚いた顔してました。
それから『うめこうじ』へ・・・
平日なのに何で駐車場こんなに一杯なのよ!!
お昼前と言う事もあり満車に近いじゃん(泣)

umekouji.jpg


午後2時、病院へ行きました!

そう言えば今日は養殖をされている方から鮎がたくさん届いていました。
だけどどうしよう・・・
cha-koさん、鮎とか鰻とか川魚系は全く苦手なんですけど(大汗)
ついでにヘビも(爆)

父と母に塩焼きで頑張って食べて頂きましょう♪
それと妹達にも(笑)
基本的に生魚は苦手です・・・
加熱して臭みがなくなり味がついていれば食べれます。
でもまぐろは生で食べれます←変な人!
と言う事で魚の時は味ポンとレモンが大切なお友達なのは秘密です(笑)

午後、裏庭で収穫しました(^^)V
ブルーベリー20粒収穫したはずなのに13粒しかない(笑)
b.b-3.jpg


きゅうり~2本収穫♪でもね皮が硬いの(泣)
今夜はきゅうりとセロリの菊花大輪酢漬け~!!です。
img-kyuri.jpg


菊花大輪酢とは宮崎県北諸県郡三股にある福山酢さんのお酢で
一升ビンのお酢の中に昆布とか砂糖とかが既に入っていて
何にでも応用が出来て使える万能なお酢なんです。
お寿司も炊き上がったご飯と混ぜればOKだし、キャベツとか
きゅうりとかパプリカとか野菜なら何でも刻んでこのお酢に
漬けておけばサラダ感覚の浅漬けの完成♪
あと魚を揚げて漬け込むだけで南蛮漬けの完成♪
お酢の中にお味噌を入れて混ぜれば酢味噌も即完成♪
とまあ色んな物に使えます。
後は自分の工夫次第ですよ!奥さん!!
でもこのお酢のみ注文・宅配販売のみです。
店頭では取り扱いされていませんのであしからず。


そしてご報告!!
昨日購入したAgプラスですが昨夜から全然匂いませんよ~。
殿方・奥様!これは絶対にお奨めですよ(^^)/


トライアル

今日はお昼からロードショーで『もののけ姫』をやっていたのでそれを見ていたら2時半だぁ(汗)
今でもあの米良さんの『もののけ~たちだけ~♪』がエンドレス状態!
久しぶりに聞いたけどやっぱり綺麗なお声ですね^^
米良さんってcha-koと同じで宮崎出身って事はご存知ですか?

それから慌てて化けて着替えをして24時間営業のトライアルまでGO!
目的はAgプラスパウダーを買う為でした(笑)
製汗剤の中では一番良く聞くと言う話なので・・・
本当なの?
夏は汗の匂いかなり気になりますもんね・・・
今まではレセナって言うのを使用していたのです。
特に女性ばかりなのでかなり煩いもので・・・はい!!
明日からは無臭のはず?だよね(^^)V

男性諸君!
夏は絶対にシューとしておかないと嫌われますぞ!!
エチケット♪エチケット♪

trial.jpg
トライアルの玄関です

青空は何処へ?

九州地方は梅雨前線と台風の影響で天気がとても不安定です。
朝も青空が覗いていたのでラッキー♪と思ったのもつかの間・・・
急に雨が降るし・・・
はっきりして~!!

sora-e.jpg
午後2時の空です。ほら青空が・・・

と思いきや1時間後には・・・

sora-d.jpg
もうこうなんです・・・

今日はこの天気の繰り返しでした(泣)
2枚目の写真は出先で撮影したんですけどここに
『絵本の森』って言うカフェがちらっと写っているの分かりますか?
ここのケーキ、美味しいんですよ!
ご近所にあった店なんですけど移転したんです。
最近、ここのケーキ食べてないなぁ・・・
なんて思いながら見たんですよね・・・
すると夕方、妹から差し入れが・・・
なんと『絵本の森』のケーキ!!(^-^)V
またまたミラクル・・・
cha-koの思いまた届いちゃった(笑)
hiromiちゃんThank You!

kake-a.jpg
絵本の森特製・レアチーズケーキ^^♪

七夕伝説

遠い昔の事さ~夢で見たんだ~♪
ってこれはスターダストレビューの夢伝説だっ(笑)
今宵は七夕の伝説のお話です。



7月7日七夕の夜、天の川を隔てて輝く、 わし座 の1等星アルタイル(牽牛星)彦星とこと座の1等星べガ(織女星)織姫が 一年に1度だけ逢うことを許された夜・・・。

夜空に輝く天の川のほとりに、天帝の娘で織女と呼ばれるそれは美しい天女が住んで居ました。
織女は、天を支配している父天帝の言いつけをよく守り、毎日機織りに精を出していました。
織女の織る布はそれはみごとで、五色に光り輝き、季節の移り変わりと共に色どりを変える不思議な錦です。
天帝は娘の働きぶりに感心していましたが、年頃の娘なのにお化粧一つせず、恋をする暇もない娘を不憫に思い、天の川の西に住んでいる働き者の牽牛という牛飼いの青年と結婚させることにしました。
こうして織女と牽牛の二人は、新しい生活を始めました。

しかし、結婚してからの織女は牽牛との暮しに夢中で毎日はしゃぎまわってばかり。
機織りをすっかり止めてしまったのです。
天帝も始めはこんな二人の様子を新婚だからと大目にみていましたが、
いつまでもそんな有様が続くと眉をひそめざるを得ません。
天帝はすっかり腹を立ててしまい、2人の所へ出向くと、
「織女よ、はたを織ることが天職であることを忘れてしまったのか。
心得違いをいつまでも放っておく訳にはいかない。
再び天の川の岸辺に戻って機織りに精を出しなさい」更に付け加えて・・・
「心を入れ替えて一生懸命仕事をするなら1年に1度、7月7日の夜に牽牛と会うことを許してやろう」と申し渡しました。

織女は牽牛と離れて暮すのがとても辛く涙にくれるばかりでしたが、父天帝に背く事もできず、牽牛に別れを告げると、うな垂れて天の川の東に帰って行きました。

それ以来、自分の行いを反省した織女は年に1度の牽牛との再会を励みに、以前のように機織りに精を出すようになりました。
牽牛も勿論思いは同じ、働いて働いて・・・7月7日を待ちました。
こうして、牽牛と織女は互いの仕事に励みながら、指折り数えて7月7日の夜を・・・

ところが、2人が待ち焦がれた7月7日に雨が降ると、天の川の水かさが増して、織女は向こう岸に渡ることができなくなります。
川下に上弦の月がかかっていても、つれない月の舟人は織女を渡してはくれません。
2人は天の川の東と西の岸辺にたたずみ、
お互いに切ない思いを交しながら川面を眺めて涙を流すのでした。

7月7日に雨が降れば・・・そんな2人を見かね何処からともなくかささぎの群が飛んできて、
天の川で翼と翼を広げて橋となり、織女を牽牛のもとへ渡す手助けをしてくれるのだそうです。
                        

天に流れる天の川の岸辺を見つめて・・・
今宵、二人が逢えますように・・・

姫と彦星に貴方は何を願いますか?



milkyw-s.jpg
天の川・・・ううっ、宮崎は雨。月も星も何にも見えません・・・

最近ずっと気になっていたのがこの『contrex』
いつも買おうかどうしようか悩んでは買わずに帰っていたんです。
いつも悩んでいたわけは1リットルで298円なんですよ~!
たかが水・・・されど水・・・
いつもはあの方も飲んでいるVolvicを買います(笑)
でも思い切って買ってみました^^

それで感想の方ですが、かなりの硬水です。
初めての方は飲めない方がいるかもしれませんね・・・?
炭酸水でミネラルの含有量がたくさんです!!
分かりやすく言えば三ツ矢サイダーの甘み抜きですかね。
でも不思議な事に後から甘みが口の中に残りますよ。

母が悪くなってからは全く通っていないのですが炭酸水を求め大分の
久住高原まで毎月行っていました。
何でも糖尿とかアレルギーに良いと言う事で。
そこの炭酸水とcontrexは同じみたいです。
大分の炭酸水はあんまり飲み過ぎるとお腹が緩くなります(爆)
炭酸が腸を刺激するのかな?

興味の湧いた方、一度お試し下さい!!
でも1人で1リットルを飲むにはかなりの精神力が必要とされるかも知れませんけど・・・

contex.jpg
血液ドロドロなので朝と寝る前に飲んでますVv

続きを読む

Happy Birthday!!

今日は南の王子、てらちんさんの43回目のお誕生日です。
てらちんさんに出会ってから早いもので来月でちょうど1年になります。
現在はRIDER CHIPS、ご自信がリーダーを勤めるBLIND PIGで
活躍されているベーシストさんなのです。
Gacktさん、chachamaru(茶々)さん、TUBEの前田亘輝さん
B'zなどのレコーディングにも多数参加されていますよ。

以来、てらちんさんのお人柄に惚れちゃいましてファンになりました。
cha-koはいつも叱ってばかりなのかなぁ(笑)
それも愛です(笑)
実は直@坊さんに出会ったのはこのてらちんを通じてなんですよ^^
人間、何処でどんなご縁があるのか分かりませんよ(笑)
毎日が未知との遭遇です(^-^)V

先日のRIDER CHIPSの2Dayライブも大成功に終わった様ですし本当に良かった!良かった!
次回は武道館と言う噂も・・・?

てらちんさん43歳のお誕生日おめでとうございます♪

これからもずっと応援させて頂きますよ!!
ブリブリっと頑張って下さいね^^♪

と言う事で本日は#$%&ガナッシュでお祝いです。
名前を忘れちゃいました^^;
ラム酒の効いた大人のケーキでした(笑)
kake.jpg
大福屋さんの#$%&ガナッシュ♪


これまた余談ですが・・


続きを読む

Happy Birthday!!

今日はアメリカの建国記念日ですね!
ってそれも大事な事だけど今日は”#$%&?直@坊さんのお誕生日です^^
でも正確な年齢を未だにちゃんと把握していない事は秘密です(笑)
1万3千9百42歳って直@坊さんGacktさんみたいです(笑)
cha-koは直@坊さんの事を北の王子と呼ばせて頂いています。
何故北の王子なのか・・・直@坊さんは宮城県 Flour Gardenにお住まいなんですよ^^
SEGAROCK、直@坊&SASUGAIYER、Shantansu-puのボーカルさんです。
とても心の綺麗な優しいロッカーさんなのですが趣味が庭いじりって変です(笑)

と言う事で今日は密かにお祝いです。にゃ~♪
バースデーケーキではなく『冷やしバースデー白玉ぜんざい』(笑)
ごめんなさい・・・ケーキって言う気分じゃなかったんですよね^^;
直@坊さんこんなcha-koをお許し下さいませ(^^)V

直@坊さん、43回目?のお誕生日おめでとうございます♪


shiratama.jpg
じゃ~ん、日吉だんご特製・冷やし白玉ぜんざい^^♪

cha-koもそのうちに追いつきますです(笑)
これからも@坊ファミリーの名に恥じる事のないように
一緒に皆さんがHappyになる様に応援したいと思います。



明日は南の王子の43回目のお誕生日です^^
南の王子気になりますか?
南の王子とはてらちんさんなのです(笑)
てらちんさんは東京にお住まいなので南の王子と言うわけなのです。

凄~い!2人して7月、それも2dayとは・・・これもミラクル?
あっ、お2人がcha-koの取り合いすると困りますのでここでちゃんと言っておきますね。←しないって!!凄い妄想だわぁ・・・。
てらちんさんはたらちんでおつまみ、直@坊さんはナイスカロリーなうなぎパイですから(笑)
ごめんなさい・・・分かる方には分かるだろうけど意味分かんないでしょうね^^;

ん・・・と、明日は何でお祝いしようかな(笑)

余談ですが、昨日首のリハビリに行ったらちょっと刺激が強すぎたみたいで昨夜は痛くて眠れなかったぁ(泣)
今日は仕事中、睡魔と戦っていた事は絶対に秘密ですから(笑)

img085.jpg
左がてらちんさん、右が直@坊さん。
直@坊さん暗黙の了解になりますが許可の方、宜しくお願い致しますm(--)m

探検隊

今朝は早朝から直@坊さんのブログ(晩酌)を拝見していました。
水玉探検隊と言う言葉が出てきていて朝から『探検隊』と言う言葉に洗脳されました(笑)
その後、普通に新聞とチラシを見ていたらこんなモノが目に止まり過剰に反応!
『やさい探検隊!?』
なんじゃこりゃ~!!
もうミラクルです。
最近色んな事がミラクルなわけで・・・
このミラクル一体どこまで続くのでしょう?
となるとこのミラクル、やさい探検隊に参加しないわけにはいかないでしょう?
募集UMK(テレビ宮崎)じゃないのよ~!
カメラが入るんだぁ・・・(大汗)

しかし残念・・・。
この辺りには既にプチ温泉旅行の予定が入っているのです(^^)V
温泉旅行に当選したなんて事は秘密でお願いします(笑)
この温泉旅行のお話はまたその時に報告致しますね!


tankentai.jpg
ミラクルな出会いの予感~突然に♪
高鳴るハートが今にも飛び出しそう~♪ by Gackt marmarade
プロフィール

KUMI

Author:KUMI
趣味 日本一のスーパーギタリスト♪茶々さんこと藤村幸宏さん(Gackt JOB)
てらちんこと寺沢功一さん(RIDER CHIPSのベーシスト)←関東の王子
直@坊さんこと渡辺直樹さん(SEGA ROCKSのヴォーカル)←東北の王子
出身 どんげかせんといかん!宮崎県
資格 Dears
@坊ファミリー

当ブログに掲載のすべての情報、画像等を許可なく複製、転載することを禁じます。
リンクはフリーですが、御一報頂けると嬉しいです^^

お知らせ♪
当ブログはGackt&JOBネタ、@坊さんネタ を含みますので御了承下さい!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メッセージボードβ
- Information -

約8ヶ月ぶりにHNを変え復活しました! 更新は不定ですがこれからも宜しくお願い致します♪   

-- E N D --
.
.
くろこさん
星が見える名言集
リンク
くまック(サングラス)
ブログパーツの森
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる