FC2ブログ

マイブーム

最近、はまっているのがこれです。
プチサンプル♪
063.jpg


↓これはデパートまるごとひとりじめシリーズ
今回は8階、ギフト売り場でした♪
058.jpg


↓これはごはんま~だ?!シリーズ
カレーでした♪
059.jpg


↓これは3時のおやつシリーズ
一番欲しくなかったバレンタインチョコ(笑)
062.jpg


これがね、小さいのに驚くほど良く出来ているわけですよ!!
見ちゃうとね、つい欲しくなるんだわ~これが^^;

DESAKI DEPOさんで買ったぁ!
メイクユーハッピードールと言うそうでスピチュアルなお守りだとか...
cha-koは癒し・健康運UPと言う事でGREEN&CLOVERを...
061.jpg
カエルの様な?
何か良く分かんないキャラだけど可愛い~♪
cha-koはこれに名前をつけてみたよ(笑)
名前はガチャピン(^^)v

そしてそしてとあるブログで盛り上がっているチョコレートダイエット(笑)
勇気を出して遂に買ったよ99%!
それで1欠片食べてみた.....
..........................この世の食べ物じゃない!!
これを1箱食べた貴方~~~!
怪物です(笑)


あ~アオクビさん...
欲しいけどなーーーい!!
宮崎では手に入らないのかに???

↓チョコレート効果CACAO99%
勇気のある方は是非ど~ぞ(笑)
057.jpg



続きを読む

スポンサーサイト



うわわわわぁ......

何か最近、だりぃ...
夏の疲れとか言うヤツなのかな?
よく分かんないけど...
この鼻水と喉の痛みと咳は風邪なのかアレルギーなのかはたまた蓄膿のせいなのか?
ん...トリプルかもしれない!!
良く分からず。
そしてお腹が痛いのも冷房のせいなのか風邪のせいなのか、何か変なモノを食べたのかこれも良く分からず。
何だか今週は体調不良。
おまけにお気に入りのストラップは切れるし...
夕食の準備中に皿を2枚落として割るわ...


でも西の空は綺麗だった!!
明日は良い事ありますよーに♪
060830_1753~01.jpg
高台に見えるのはあの野球の織田淳哉さんの母校!日向高校なのだぁ!!
cha-koんちから歩いて5分(^^)v

CANONE

悲しみ瞳を閉ざし 夜に沈めば
青い調べ夢と闇の中 絶え間なく奏でる

妖女の呼びかけが 奇跡をなでれば
無言の夜の溜息 心歌わせる

It can't be ture...
I can't be ture...
You are the one

貴方の姿消し去りつ 星の夜な々な
惑い祈る詩人のように 夢の火を冷ます

希望も憧れも滅んだお伽話
ざわめき夜を満たせば 歌い尽くされる

It can't be ture...
I can't be ture...
You are the one

無限の高みへ 見せられた女神
静かに燃え尽き 輝き失う

overtur.jpg
VIENNA  OVERTURE


茶々さんの歌声は男性にしては高いと思う!
TOSHIさんの声に似ている様な?
このOVERTUREの頃は今よりも更に更に声が高い!!
2002年に出たソロアルバム『AIR』の中にもこの『CANONE』が
収録されているわけですが最近の茶々さんの声は高いんだけど
ハスキーになっているのです。
とは言っても4年前ですが....
と言う事はあれから4年も聞き続けている事になるのですかね?
未だにソロライブの兆しはありませんが....
でも今年はダメ!ダメ!
個人的な事情ですが来年以降にお願いします♪
茶々さんってお顔も美形なのですが色っぽく歌ったり時には力強く男らしくだったり(笑)
歩く姿は男じゃないけど(笑)
まあ、元々がロッカーですから力強いんです。
プログレ♪プログレ♪




お知らせ

cha-koの大好きな北の王子こと直@坊さんのHPの今日更新された
TOP画像ですがカメラマンはなんとcha-koで~す(^^)v
先週の花火大会のモノなんですぞ!!
嬉しいね~ったら嬉しいね♪
うわっ...どうしよう^^;
たくさんの@坊ファミリーやファンが見るんだぞ.....
こんな事ならもっと気合入れて撮影すれば良かったぁ~~~。
見たい人は晩酌(ブログ)からHPに飛べるから見てね^^♪
またはhttp://www6.plala.or.jp/naobow/
SHOUT!!へ

↓わはは~!これなのだぁ。
056.jpg

梨&ぶどう狩り

休日に家に篭る事の出来ない思い立ったら即実行なcha-koです(笑)
今日は都農町に梨&ぶどう狩りに行ってきました。
今日はね海が凄~く綺麗だったの!!
10号線を走っている時に『海~海~海~~~♪』を連発!
あまりにも綺麗なので途中で車を止めてパチリ♪
最近、姪達がcha-koの事をパー子と呼びます(笑)

海の色が3層になっているの分かるかな?
何か沖縄の海みたいでしょ(^^)
050.jpg


綺麗でしょ?ブルー、エメラルドグリーン、淡いグリーン!
眺めているだけで幸せな気分だったよ(^^)v
049.jpg


目的地の太陽農園♪
051.jpg


わあ~梨・梨・梨!!
052.jpg


違う角度から・・・あらやっぱり梨・梨・梨!!(笑)
054.jpg


車で近くにあるニューピオーネ畑へ移動。
おお~今度はぶど・ぶど・ぶどう~!!
053.jpg


本日の収穫、梨4キロ、ニューピオーネ3.8キロでした!!
hiromiちゃんと2等分致しましたぁ(^^)v
055.jpg

FINALS FANTASY

今日はこの夏最後の花火大会♪
と言う事で隣町の門川漁港へLet'go!

高く舞い上がれ~この夏最後のロケット弾。
たまや~♪
!”#$%&...あまりの嬉しさに言葉が可笑しい(笑)
祭りの楽しみと言えばもちろんこれね!!

あんなものやこんなもの。
きゃ~楽しい^^
でも人が多すぎてたこ焼き買えなかったぁ(泣)

↓焼きりんご♪
042.jpg


↓お面屋さん♪わぁ~お!!
ひょっとこもあるね(笑)さすがやわぁ!
043.jpg


真夏の夜のロケット弾もこれで終焉...
花火師さん、みんなに素敵な夢をありがとう!!
また来年も匠の技ヨロシクね(^^)v

↓たまや~♪
038.jpg


↓ひまわりかな?
041.jpg


↓スマイリー?
046.jpg


↓連打~♪
047.jpg


↓最後の大玉!!大き過ぎてカメラに収まりきれてないじゃん(笑)
040.jpg


あ~真夏の夜の夢よさらばじゃ~~~~~!


P.S.runaちゃんは怖い.....って泣いて別々に見た事はひみつです(笑<

Step Into・・・

つい先日、年老いた老人が夕刊を一生懸命に配達している姿を見た。
それはもしかすると健康の為に配達していたのかもしれないが
cha-koの目には年老いた老人が健気に配達している様にしかみえなかった・・・
もちろん事情は分からない。
偏見だと言われればそれまでだけど^^;
今のご時世、年金だけでは暮らしては行けなくなっているのが現状だよね?
2ヶ月に1度もらう年金の額は年々削られ、医療費や介護保険は上がるばかり・・・
年金だけじゃなく児童・福祉の方も平成20年から支給額が半減されると言う事だけど
それも厳しいと思った。
これから先、日本の財政はどうなるの?
救える救世主はいないのかな・・・?

そして昨日だけどあの暑い最中、確実に身体障害者だって分かる人が
電動の車椅子で地道に1人で何処かを目指して歩道を行く姿を見たの。
cha-koは車で・・・
それもクーラーをかけて暑さ知らずだよ・・・
そんな自分が何だかとても恥ずかしく思えた。
五体満足で生まれて来て苦労と言う苦労もせずに、今日までのほほんと生きて来たわけで・・・
あんなに懸命な姿が自分にはあるのかって・・・
何だかね昨日、誕生日を迎えて色んな事思ったの・・・
自分はこれでいいのかってね。

今日からリセット。
今日からは視点を変えて生活してみようと思う。
全てにおいてね。
誕生日を機に何だか自分を見つめ直すいい機会になったよ!

heart-clock1.gif

ANNIVERSARY

今日は耳鼻科に行って市役所にも用事があったので行って来たよ。
蓄膿の方は経過は良好!
心配して下さった方々ありがとうございます!!
市役所で喉が渇いたので冷たいモノでもと思い自販機の所へ行ったらこんなんでしたぁ。
なんとタッチパネル!!
いや・・・驚き~桃の木~山椒の木~♪でした。
自販機の革命じゃぁ~~~(笑)
凄いね、自販機がこんなに進化していたなんて・・・
知ってた???

↓cha-koも初挑戦してきたぞ!!
060824_1028~01.jpg



1ヶ月くらい前にプランタに植えた本当に小さい苗だった向日葵。
こんなに早く咲いてくれるとは思ってもいなかったね^^;
ミニミニだぁ(笑)このミニさわかるかな?
35.jpg


そして今日は・・・
がはは~。生誕○1周年記念なので~あります(^^)v
日付けが変わりすぐにメールをくれたRINちゃん、HIROMIちゃんありがとう♪
RINちゃんからのメール『今年もcha-koさんのお誕生日をお祝いする事が出来てとても嬉しいです』
には大変感激しました!!
ありがとう!心より感謝致しますm(__)m

もう既に気が付いている方いますよね?
そうなの、cha-koと母は1日違いなのでありま~す!
なのでいつもケーキは合同で(笑)
HIROMIちゃん毎年ケーキをありがとう^^♪

↓母とcha-koの2人の名前入りケーキ♪
035.jpg

Happy Birthday!!

貴方と一緒に暮らして37年。
未だに些細な事で喧嘩したり自由気ままで親不孝ばっかりで
いつも心配ばかりさせている娘でゴメンなさい・・・
昔から大病ばかりしていて病弱な母・・・
そのせいで遠出もままならず。
ここ数年は特に入退院の繰り返し・・・
いつか貴方を海の綺麗なあの白い神殿に連れて行く事が
わたしの夢なのに・・・
その夢が果たせる日が来るのかな・・・
きっと来るよね?
その為にも元気になってね!!
『くよくよしたって仕方がない、なるようになるさ』が口癖の母。
これから先も病気とは闘いながら生きて行かなきゃいけないけど
前向きに笑顔で一緒に乗り越えようね^^
これからもどーぞヨロシク!!

今日はお誕生日おめでとう♪


と言う事で今夜は宮崎牛のサーロインステーキ♪
本当は味のついていない普通のお肉が欲しかったけどこれしかなかったぁ(泣)
でも柔らかいし美味しかったので許してあげるう~(^^)v
036.jpg


帰宅すると弟から花が届いていました。
やるなぁ~弟よ(笑)
034.jpg

研修御一行様

今日は県内から経済連や業界の15名の研修御一行様が1日いたわけで何だか気疲れしたぁ・・・
PCを使った仕事の流れを見に来ていたわけで15人が一度にドドッと移動する度に今日は運が悪くPC担当のcha-koも『すみません』と間を抜けては事務所に走りシール発行をしていたのであります。
PC処理中も後ろに視線を感じ・・・
じ~っと背後から見ているぅ^^;
cha-koの会社には会議室はないから社員食堂が本日の御一行様の会議室。
3時には休憩室が使えなくてお茶が出来なくて今日は社長のおごりで自販のジュース(^^)v
ひえ~cha-koんちみたいな会社がね・・・
でも業界では名の通った会社なのだぁ!!
知りたい方には100万円でお教え致します(笑)


↓帰りに信号待ちで撮影。
夕方チャンス♪YOU GOOTA CANCE~のパクリ(笑)
060822_1752~01.jpg

ひだりうま

通勤途中にあるお店なのですが、今日はタイミング良くお店の前で信号待ちになったのでパチリ♪
どうです?ひだりうま。
馬の文字が左を向いている事とこれはあくまでもcha-koの推測ですが
こちらの方言に『ひだりぃ~』とても疲れたと言う意味があるので
それも掛け合わせてあるのではないかと・・・。
疲れたあとはお店でだれやみ一杯♪なんちゃって(笑)

060821_1731~01.jpg
ひだりうま

JOBブレス

今日のcha-koはあの方やあの人に・・・
ある方を除いて全て携帯残暑お見舞いメールを送りまくりでした(笑)
それで大阪のkiyoちゃんからの返信で情報を得たのですがJOBメン
各メンバーのイメージに合わせたブレスレットが販売されるらしい・・・
YOUくんのブレスの事はブログに書かれていたので知っていたんだけど
Ju-kenさんや茶々さんの事までは知らなかったよ~~~~~!

Ju-kenさんが先行で21日・・・って明日だぁ!!
その後がYOUくんらしい。
kiyoちゃんと同様で茶々さんのブレスがどんな風に仕上がるのかが楽しみぃ~♪
JOBメンで一番の年長さん。しかも誰よりも派手だけど(笑)

↓cha-koのブレス3連発!!
左のオニキスはGacktファンならば当然知っているであろう、京都の○○数珠店さんの
Gackt&JOB仕様のブレス。
真ん中は水晶、そして紅水晶。
3本も着けて歩いているとただのアホにしか見えないらしいけど(笑)
onikisu.jpg
自分の身は自分で守らないとね!・・・っておまじないみたいなモノなんだけど^^;

残暑お見舞い

今朝は大雨・・・
県内では雷雨の為、JRが運転を見合わせる所もあった様でした。
午後には雨も上がり青空が覗いています!!

いつもお世話になっている皆様へ
032.jpg

これからもどうぞご贔屓に(^^)v

お買い物♪

皆様、残暑お見舞い申し上げます。

本日はイオンに日傘を買いに出かけました。
来月から体育祭に出向く機会がたくさんなわけです。
まだまだ残暑厳しいですからね・・・
妹は今日はお仕事なので今日のお供はnanaちゃんのみです^^
サボイの日傘(ピンク)が半額になっていたので購入。
あんなモノやこんなモノを見てお腹がすいたので時計を見るとあら~お昼・・・
と言う事でランチタイム♪
本日はイタリアン・トマトcafe jr.

ここのケーキは大きいので2人で1~つ(笑)
↓ミルフィーユにキャラメルカフェそしてコーラ!
026.jpg


↓cha-koは明太子の半熟卵添え♪
027.jpg


↓nanaちゃんはソーセージのミートソース♪
028.jpg


しかしミルフィーユは食べ切れなくてtake outにしてもらった事はひ・み・つ(笑)

ランチの後も店内をウロウロ・・・

帰りに延岡市にある新港で海を眺めながら携帯で写真をカシャカシャ撮影していたら釣り人に
『なんじゃいこいつは?』と言わんばかりの顔で見られ・・・
そそくさと退散。

029.jpg
台風一過の後で空も海もいつもより青いような気がするのはcha-koだけかな?

帰りの国道10号線。
ビローの葉が台風で飛んだみたいで所々ないの(笑)
030.jpg


え~そして帰宅後。
何故かドライアイスの実験(笑)
グラスに固形のドライアイスと水を入れると・・・
気化して煙の様になりましたとさ。おしまい!!
良い子はマネしないでね(笑)
031.jpg

台風

今年初の台風上陸。
そんなに大きい台風ではなかったけど速度が遅かったので雨・風は結構降ったり吹いたり・・・
朝にはだいぶおさまっていた。
6時の段階で今日の仕事がどうなるのか分からなかったので会社に電話した。
cha-koんちの社長は台風の時はいつも止まり込みをしているんですよ。
社長との話し合いの結果1時間遅れの9時出勤と言う事で。

近くにある川の朝の様子
060818_1742~01.jpg
水位がかなり上がっているのが分かると思います・・・

いつものcha-koの通勤道路。
060818_0840~01.jpg
さすがに今日は車が少ない・・・

今でもまだ風が吹いていますよ。
明日は台風一過となるのでしょうか?
週末はまた連休なのだぁ~(^^)v

激痛

いや~台風接近中ですよ~。
やっぱり来るんですかね?
夕方から雨・風が激しくなってきました。

実はですね、夜な夜なcha-koは顔面や頭の痛みと戦っておりました。
お盆だし病院は開いていないので鎮痛剤を飲んで今日まで耐えていたのでございます・・・
昨日からやっているであろうと病院へ行った所、お休み・・・。
と言う事で今日で直しました。
まず診察を受け、その後レントゲン撮影。
その後しばらくして先生からの説明がありました。
・・・結果はなんと蓄膿でした(泣)
先生はレントゲンを診て『思っていたよりはひどくないよ、でも右の方がちょっと悪いね・・・』
cha-koは・・・絶句。
右の頭の痛みも頬骨の痛みも眼球の痛みも歯の痛みも全てこの蓄膿のせいだったらしい。
ちくちょう~蓄膿め!!
夜な夜な右半分、顔面神経痛・・・
眠れない程痛かったです(泣)
結果を聞くまでは本当は怖かった・・・
片方だけ凄い痛みだし、ガンじゃないかとか色々ね・・・
お薬をお昼と夜に飲みましたが、痛みは変化なし。
アナタにもこの痛み分けてあげたぁ~い(笑)
うっそ!!
また来週、再診です。


025.jpg

続きを読む

今日で終了

休みはホントにあっと言う間・・・
今日は昨日cha-koはお墓参りに行った時本家でクニ子おばちゃんと
仁おじちゃんには会っているんだけど、母の事を心配して日南に帰り際に2人で寄ってくれました。
クニ子おばちゃんは母の妹で定年まで県病院でずっと看護師をしていた人です。
おばちゃんには昨日、母の近況は報告しておいたけど顔を見ないと
落ち着かなかったんだと思う。
滞在時間わずか20分だったけどわざわざありがとうございました。

↓お土産に頂いた博多ベリーA♪種がないし美味しいから大好き^^
023.jpg


1ヶ月前に小さな苗だったひまわり。
草みたいにホントに小さかったのに大きくなりました(^^)v
・・・でもこのひまわりが咲く頃には秋が訪れていたりしないのかな?
まあ、いいかっ!!
022.jpg


明日から仕事だぁ!
気合を入れていくぞ~!!
かかって来い~~~~~!!←何のこっちゃ???

続きを読む

お墓参り

cha-koの祖父と祖母の眠るお墓参りに出掛けて来ました。
まずは本家に到着するとルナちゃんが吠えまくりでお出迎え(笑)
017.jpg


ちょっと一息ついてすぐ上のお墓へ・・・
このお寺の裏にお墓があるんです。
このお寺の住職、京おじちゃんの御詠歌には癒されます。
声がね凄くいいし歌も上手いので感動するよ!!
013.jpg


お墓から一望出来る美郷町・百済の里、西の正倉院。
って本家のすぐ前なんだけど(笑)
西の正倉院は、校倉造[あぜくらづくり]の奈良・東大寺の正倉院を忠実に復元したものです。
百済王族の歴史伝説のあの・・・。
百済の館、百済の最後の都となった扶餘[ふよ]に残る客舎を復元したものもあるんだけどここからは見えない^^;
↓西の正医院。一際大きい建物の方。
手前のちっこいのは本家だなんて事はひ・み・つ(笑)
015.jpg


↓下から撮影してみました。
山の上の方に見える建物は南郷温泉『山霧』です。
018.jpg


↓これは役場。正倉院に合わせてあるので役場とは思えないでしょう(笑)
016.jpg


↓気象観測所にある風速計
019.jpg


誰かさんが~誰かさんが~♪小さい秋みつけた(^^)v
020.jpg

続きを読む

全員集合

お盆なので宮崎市にいる弟も帰って来ました。
うちの家族が全員揃うのは盆と正月のみです。
それも長くても2日くらいなんですのよ・・・
今回も部活や出張や何やらでいつもの事ながらとても忙しい人なので夜には帰りましたが・・・
弟を見ているとホントに教○って忙しく大変なんだって思いますね。
なんせ暇がない・・・
○年生なんか持つとホントに可愛そうなくらい窶れます・・・

父も母も弟が帰って来るととても嬉しそうです。
普段はcha-koの小言ばかり聞いているわけですからホッとするんでしょうね(笑)
特に母は病弱で何にも出来ない人ですから・・・
と言う事で今夜は焼肉~♪をたらふく食べて満足なcha-koです(笑)

Harmony Land

お盆真っ只中の今日は姪達一家とcha-koのおまけ付きで大分県の
日出町にあるハーモニーランドに行って来ました!

003.jpg
別府SAにて綺麗な山に澄んだ空気は最高!!

途中、高速の降り口を1つ間違えて・・・湯布院まで行きました^^;
湯布岳じゃ~♪去年のゴールデンウィークに満喫しました!
おお~また来たぞ~(笑)
yufudake.jpg


気を取り直していざ!!ハーモニーランドに到着。
004.jpg


1日パスポートなので使わにゃ損損!!
と言う事であんなものやこんなモノを見たり乗りまくりぃ~(笑)
3D『真夏の夢』は椅子も揺れるし迫力満点なので面白かったよ^^
姪はこの3Dを何度も見に行ったりコーヒーカップにも何度も乗ったり
cha-koも足元がふらつき目が回り気分が悪くなった事はひみつです(笑)

11時、お昼には混雑が予想されるので少し早い昼食。
これが大正解(笑)
005.jpg


cha-koは今月が誕生日なので、バースデー特典がたくさん♪
↓バースデー特典♪500円でランチを・・・
ドリンクバーもついてだよ(^^)v
わお~!!ホントにいいのかい?
006.jpg



午後7時30分からの15周年記念、サマーナイトショー♪
せっかく来たので見て帰ろうと言う事で・・・
あれ?あなたはキキちゃんだっけ?はてララちゃんだっけ???
010.jpg


40分のナイトショー、レザー光線とか綺麗だしいいね!!
ファンタジー♪
009.jpg


ナイトショー終了後、遊びまくりヘトヘトで宮崎へ帰ったのでした(笑)
koujiくん、家族サービス1日お疲れ様でした!




続きを読む

BURNNING NIGHT

今夜のBURNNING NIGHT盛り上がっているんだろうなぁ・・・
でもお昼に仙台に着いて昼食がビールと牛タンでいいのかな(笑)
ちょっとほろ酔い気分の方がテンションは上がるかな?
明日の両王子のブログでの報告を待つと致しましょう!!

今夜はあちらこちらでBURNNING NIGHTなのかな!
お隣の町では花火大会もあるし、日向岬のグリンパークでは盆踊り大会♪
ゲストは大物ばかりで凄いんだけど・・・
角川博さんに小柳ルミ子さんに石原純子さん等など。
悪いけど演歌に興味はないのよね(爆)
cha-koはROCK系が好きだもん(笑)

何だか不完全燃焼なcha-koだけど^^;
それに・・・明日はおお~いてぇ県と言う噂・・・
朝が早いのよ!!
何処に行くのかはひ・み・つです(笑)
報告はまた後日と言う事で。

あっ今日、宮内庁御用達!!福島、献上の里の桃が届きました^^
hiromiちゃんありがと!!
momo.jpg

お中元?

最近何故か妙にハイテンションなcha-koどぇ~す!
そのわけは・・・?
本人にもよくわかりませ~ん!!
さてさて明日からお盆休みに入るわけですが今年は5連休だとか(^^)v
うはうは♪
ん。。。そのせいなのかな?


Danger!でいじゃ~!明日は虹の仙台ライブの日なんじゃ~(笑)
行けるものならば飛んで行きたかった・・・
@坊ファミリー集結なのにぃ・・・
仙台はね遠すぎるね。残念・・・いじいじ。
福@坊さん、ナイスショット期待していますね!!

明日のライブの成功を心よりお祈りしてます(^^)v


前置きが長くなりましたが・・・
実はですね、帰り際に社長に社員全員頂いたんですよ!

↓これ
001.jpg


黒酢の黒糖10袋入ってました^^
それでそれでcha-koがお礼を言ったら返って来た言葉は・・・
『お前、これ食べ過ぎて糖尿になるなよ!(笑)』だって!!

なんとなく・・・

♪Danger,danger the Queen's about kill
There's a stranger, stranger and life about to spill
Oh no move me out of harm
I need a spell and a cham
Fly like the wind
I'm no pawn,so be gone,speed on and on
Kill the king
Tear him down
Kill the king
Strike him down~♪

いつもごめんなさい・・・
歌いたい気分なので書いただけですので無視して下さい(笑)


いや~立秋を過ぎたとたん秋の気配を感じるように思えるのはcha-koだけ?
何となく空気が変わったの分かるよね?
それに太陽も昇るの遅くなったしね!
空の雲も変わった・・・
何だかそう思って会社について駐車場からパチリ♪
全然伝わってないんだけど^^;
ただの工業地帯じゃん(笑)

060810_0743~01.jpg
前に見えますのは東洋ソーダさんの駐車場。


cha-koの職場は工業地帯の中にあるんです。
だから回りには煙突やら大型ダンプやら男性陣ばかりで(笑)
お店とかは何にもない・・・あるのは自販だけ。

帰り、信号待ちで橋の上からパチリ♪
060810_1714~01.jpg

8月9日・・・長崎

被爆国として再び悲惨な戦争が起こることのないよう・・・

全ての原爆犠牲者の御霊に哀悼の誠を捧げ、人類の未来の安寧を祈って合掌。

earth.jpg

unknown

蒼い夜一人目覚め なぜだか寂しくなる
窓の外で泣いてる 風も孤独か・・・
耳の奥できえないまま 刻む時間の鼓動
よみがえる記憶は 涙で溢れてる

Moonstone 月明かり こぼれ
映す 面影は
あなたの香りさえ 残したまま

想いは遥か 消えそうになっても
あなたの夢 かならず 叶う様に 祈る
逢いたさ つのるたびに 月は満ち欠けゆく


何だかいつもポピュラーではない曲の紹介ばかりでごめんなさい・・・
この曲『Moonstone』は元XJAPANのTOSHIさんの『MISSION』にも収録されています。
TOSHIさんが詩を書き茶々さんが曲を作りました。
TOSHIさんの『MISSION』の中でも数曲書いているんですよ!
この『unknown』では茶々さんが切なく歌いあげています。
茶々さんはギタリストとしてもですが実は歌うたいでもあるのです。

TOSHIさんの『MISSION』の中にも収録されているのですが『Bless You』と言う曲があります。
実はこの曲はcha-koにとっては意味深い曲なのです。
昔、まだ茶々さんの存在なんて知らない12年前の話ですが・・・
当時cha-koはTOSHIさんの『Bless You』が大好きでよく聞いていたんですよ。
Gacktさんに出会い、茶々さんの存在を知ったのが6年前・・・
以来虜になり茶々さんの音源を集めまくりました。
その中にTOSHIさんの『MISSION』があるのですが初めてこの『MISSION』
の中に収録されている『Bless You』を聞いた時、運命を感じました。
cha-koは知らず知らずに茶々さんのギターの音色を12年前から聞いていたのです。
あの頃は誰が弾いているのか分かりもしなかったけど、とても綺麗な音色だった事だけはずっと覚えていたんです。
もうただただ感動で全身鳥肌で涙が止まりませんでした。
あの時、茶々さんには逢うべくして出逢ったんだって思いましたね。
きっと運命だったんですよね・・・
それに2年前にはご本人に遭遇はするし・・・
何か導かれるままに走ってきたらこうなっちゃいました(笑)

そしてその茶々さんを通じて、てらちんさんと直@坊さんとの出会いがあり今に至っています。

unknown.jpg
unknown


うっそ~!!

今日は立秋。
暦の上では秋ですよ!!
なのになのに・・・今日の日向市の最高気温36.3度・・・
まじぃ~?
cha-koの体温より高いし・・・
cha-koは爬虫類なので体温は低いんです(笑)
県内の最高気温なんと37.8度でした!!
cha-koが熱出してウンウンうなっている時の体温だぁ・・・
ハレヨヒレハレ!”#$%&’・・・意味不明。
cha-koは萎れた雑草さぁ(笑)


朝、通勤途中に綺麗でいつも目に留まる花。
今日は止まってパチリ♪
だけどもっと早く撮るべきでした^^;
数日前は3倍くらい花が咲いていたのにぃ・・・
よそ様の庭だけどホントに綺麗なんですのよ!!
060808_0730~01.jpg
百日紅でいいのかな???

100円ショップ

かなり久しぶりに100円ショップとやらに行ってみたぞぉ!
目的はラッピング用品だったんですけど・・・
中身は『ふしぎの国のアリス』
これ絵本なんですけどそのままであげるには味気ないので。
ん・・・何かセンスないよね???
まあ~いいっか(笑)

book.jpg


ついでに水蘚の植物と器も買っちゃった♪
ラッピング用紙と紐と水蘚の植物に器。
締めて400円なり~(^^)v

mizugoke.jpg
どう?200円に見えるかな?

汗をかいた後は・・・

にゃはは~。
本日は臨時休業なので朝から勢いで掃除・洗濯・布団干し・トイレの掃除まで一気にガ~っと。
もう汗だくで服はビチョビチョなわけで・・・
でもたくさん汗をかくのは気持ちが良いね!!

一汗かいたら元気になる音楽をと・・・
じゃ~ん、これ聞くと何故か元気になるよ!
DED CHAPLINのROCK THE NATION♪
ヘビメタ系ですが(笑)↓参考までにこれはサンプル盤です。
茶々さんの高速ファンガー炸裂~(^^)v
20060807094718.jpg


♪ダメでもともと~当ってくだけろ~わぁお~♪

おりゃ~メインはNIHARAさんなのに茶々さんが一番目立っていたり(笑)
それにしてもみなさんお若い!!15年前の茶々さん♪茶々さんは昔から王子系なのさぁ(笑)
20060807094759.jpg


1・ROCK THE NATION
2.MONEY ENTER
3.あたってくだけろ
4.DREAMY NIGHT
5・LOST IN TIME
6.BREATH OF FIRE
7.VIRGIN TARGET
8.傷
9・ONESIDE LOVE
10.TAKE MY HAND

8月12日に仙台で行われるBURNNING NIGHTの参加メンバーさんについての
説明をしておきま~す。
『虹』と言うバンド名で出演致しますが、実はこのメンバーSEGA ROCKS'05のメンバーなんですよ!!

GUITAR:三浦進之助(神@坊)さま。

キーボード:佐藤達也(キー@坊)さま・・・AIKOさんのサポートをされてます。
ハウンドドッグのツアーにも参加中でございます。
cha-koはハリーポッターさんと呼ばせて頂いております(笑)

BASS:寺沢”てらちん”功一(てら@坊)さま・・・ご存知仮面ライダーでおなじみのRIDER CHIPSで活動中♪
尊敬する南の王子でございます♪

DRUMS:小柳”CHERRY”昌法(錯乱@坊)さま・・・元LINDBERGのドラマー。
現在はGAGAALINGで活動中♪
先日は甲斐よしひろさんのゲリラライブをサポート。

VOCAL:渡辺直樹(直@坊)さま・・・SEGA ROCKSのボーカル。
今年shantansu-pu(シャンタンスープ:上湯)のユニットを結成。
尊敬する北の王子でございます♪

そしてSPECIAL GUEST:坂本光久(さきゃ@坊)さま・・・凄腕のギタリストさんでございます。

cha-koは何にもサポート致しません(笑)
と言うか何にも出来ません^^;

このメンバーで前売り1,500円 当日券は2,000円は絶対にお得!!
近かったら絶対に行くのにぃ・・・(泣)
行けなくて残念・・・
北の王子、南の王子ごめんなさいですm(--)m



続きを読む

8月6日・・・

放射線、熱線、爆風、そしてその相乗作用が現世の地獄を作り出してから61年・・・。
悪魔に魅入られ核兵器の奴隷と化した国の数は増し・・・
人類は今全の国が奴隷となるか、自由となるかの岐路に立たされているのではないのでしょうか?
今日は広島に原爆の投下された日・・・
全ての原爆犠牲者の御霊に哀悼の誠を捧げ、人類の未来の安寧を祈って合掌。

tobira_flyearth_bl.jpg

プロフィール

KUMI

Author:KUMI
趣味 日本一のスーパーギタリスト♪茶々さんこと藤村幸宏さん(Gackt JOB)
てらちんこと寺沢功一さん(RIDER CHIPSのベーシスト)←関東の王子
直@坊さんこと渡辺直樹さん(SEGA ROCKSのヴォーカル)←東北の王子
出身 どんげかせんといかん!宮崎県
資格 Dears
@坊ファミリー

当ブログに掲載のすべての情報、画像等を許可なく複製、転載することを禁じます。
リンクはフリーですが、御一報頂けると嬉しいです^^

お知らせ♪
当ブログはGackt&JOBネタ、@坊さんネタ を含みますので御了承下さい!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メッセージボードβ
- Information -

約8ヶ月ぶりにHNを変え復活しました! 更新は不定ですがこれからも宜しくお願い致します♪   

-- E N D --
.
.
くろこさん
星が見える名言集
リンク
くまック(サングラス)
ブログパーツの森
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる