FC2ブログ

曼珠沙華

  • 2007-09-23 :
01096.jpg


今日は秋のお彼岸ですね...
我が家の曼珠沙華も今日に合わせた様にやっと開花しました。
お彼岸の時期に咲くのでこの名が付いたようですが.............
花一輪に一つの霊が入っていると言われますよね?
彼岸花には400もの名前があるそうですよ!!
知っていますか?

赤鬼、雨降らし、赤花、怒花、、かぶれ花、かみなり、カラスの枕、狐の芋、
狐のカミソリ、狐のかんざし、狐の尻拭い、狐の松明、狐花、首飾り草、
袈裟掛け、袈裟花、毛無し芋、ごしょう花、地獄花、舌刈り花、舌乞食、
舌拭い、舌曲り、死人花、死人草、数珠掛花、十五夜、数珠花、しびれ花、死霊草、
死んだもん草、捨子草、葬式花、葬れん花、、堤燈花、手腐れ花、手腫れ草、寺花、
てんがい花、毒くさ、毒すみら、毒花、毒ゆり、赤痢花、毒帽子、如意花、にゅうどう花、
墓花、墓蔭花、葉こぼれ草、葉欠花、葉欠婆さん、葉無草、花提灯、花火花、葉抜草、
旗頭花、葉見ず花見ず、葉もげ花、ひいひりこっこ、火車、彼岸花、彼前花、ひびの花、
ふでばな、蛇花、ほぜ花、仏花、ぼんぼらぼん、曼珠沙華、道迷い、道忘れ草、みみくさり、
厄病花、幽霊花、嫁の簪、忘れ花・・・・・などなど。

でも...
どれをとっても良いイメージはありませんね。。。
こんなに可憐なのにね。。。

今日の空、凄いとは思いませんか?
こんな空、めったに見れませんよ!!

01092.jpg

01093.jpg

01094.jpg





真っ赤な秋   薩摩忠:詞 小林秀雄:曲
 
 真っ赤だな 真っ赤だな
 つたの 葉っぱが 真っ赤だな
 モミジの 葉っぱも 真っ赤だな
 沈む 夕日に 照らされて
 真っ赤なぽっぺたの 君と僕
 真っ赤な 秋に かこまれている

 真っ赤だな 真っ赤だな
 カラスウリって 真っ赤だな
 トンボの背中も 真っ赤だな
 夕焼雲を 指さして
 真っ赤な ほっぺたの 君と僕
 真っ赤な 秋に 呼びかけている

 真っ赤だな 真っ赤だな
 彼岸花って 真っ赤だな
 遠くの たき火も 真っ赤だな
 お宮の 鳥居を くぐりぬけ
 真っ赤な ほっぺたの 君と僕
 真っ赤な 秋を たずねてまわる
 
 
スポンサーサイト



十五夜祭り


みなさん。。。ご無沙汰してます^^;
最近はちょっとバタバタ気味でブログもブログ周りも全然出来ていなくて本当にごめんなさいm(__)m



今日・明日の2日間行われる『日向名物~十五夜祭り~♪』へ夜出掛けてみました。
01087.jpg


メイン会場にはこんな作り物があちらこちらにあります!
↓こちらは...僕ミッキーだよ♪
01088.jpg
↓こちらは...ハロー・キティちゃん♪
01089.jpg

途中にはこんな綺麗な灯篭もありましたぜぃ。
01090.jpg


↓この方、DJ.GOさん...地元出身のDJです。
CDを7枚リリースされているとか。地元のお店にて販売中!
01091.jpg

生まれて初めてDJを生で見たけど、きっと難しいんだろうなぁ。。。
それにしてもあんなにたっくさんのレコードを操るとは。。。
さすが!!

この他にもフラダンス、ヒップホップダンス、日向ひょっとこ、十五夜太鼓などYeah~!!
盛り上がりました♪
気がついたらもう3時間も経過。。。夜は更けて行ったのであります!
帰宅したのは10時頃、遅い夕食を食べました^^;


実はこれ。。。お土産に頂いたのですが、食べ方が分かりません^^;
文字は韓国語だし理解不能!!
魔王ファンの方は韓国語を真剣に勉強していたりしまふ。。。
あ~こんな事なら勉強しておくべきだったかなぁ?

01085.jpg


理解出来るのはグラムと賞味期限だけじゃん^^;
01086.jpg


食べ方、または文字の読める人は教えてちょ~!!

特別公開

昨日、購入した服をUPして欲しいと言うリクエストにお応えして(笑)
特別にUPします(^^)v

ブラウス風のシャツで~す♪
色は濃い目の茶色!!
茶色♪茶色♪茶・茶・茶~♪←ここ強調(笑)
01081.jpg
光の具合で色が薄く見えますが。。。
濃い目の茶色です♪←くどい!!
ジーンズも買っちゃいました^^
でも。。。ウエストがちょっと大きかったと言う噂(笑)

01080.jpg
魔王サマからこんなモノが届きました(^^)v
和田楽斗さんですか!?(笑)おい!!
いや。。。失礼致しました。神威さんでしたね!

今日は敬老の日でしたね。
と言う事でうちのじいとばあ(両親ですが)の為に
今夜はサーロイン奮発しちゃいました(笑)

飲め!

夕方、ちょっとショックな電話がありまして。。。
直々に電話を頂いたので悪い知らせだと言う事はすぐに分かりました。
2年前のあの日から今日まで何事もなく来れた事。。。奇跡なんです。

と言う事で何だか気が滅入ってしまいまして
こんな時は飲めっ!と言う事で飲んじゃいました^^;
スパークル ファジーネーブル♪
お酒が苦手なcha-koでも全然OKでした(笑)
本当は飲まず嫌いなだけでいける口じゃ~ないんでね~の!?



神話の里

神話の里『高千穂』へ癒し&マイナスイオンを求めてドライブに行きました^^
朝、目が覚めたら無性に行きたくなったわけで。。。
疲れているのはずなのにね(笑)
仕事と遊びは別モノなのさぁ~!!
1人で行くのは侘しいのでnanaちゃんをお供にGO!!
01280.jpg
青雲橋で一休み♪
01281.jpg
ちょっと早めの昼食はてんぷらそば♪

休憩が終わるとまずは『天岩戸神社』へ。。。
神話の中でもよく知られた天照大御神(アマテラスオオミカミ)の天岩戸開き、天岩戸伝説を伝える神社です。
01282.jpg
天岩戸神社
01283.jpg
高千穂が誇る神楽酒造のお酒です!

01289.jpg
神社にはこんなモノも。。。

神社から500メートルくらい離れた所に天安河原の入り口があります。
そこから約10分程川岸に降りた所に『天安河原』があります。
さすがは天孫降臨の地と言うだけの事はあります。
ひんやりとしていてこの空間には神聖な空気が漂っていましたよ。
『天安河原』が近くなるともう鳥肌が凄かったです。
空気が違います。
変な意味ではありませんのであしからず!
01285.jpg


そしてサスペンス劇場でもお馴染みの『高千穂峡』へ。。。
宮崎ブームと言う事もあり県外ナンバーの車ばかり~!
駐車料金、本当は500円なんだけど。。。
ナンバーを見たおじさんに『どこから来たと?』と聞かれ
『日向です♪』と答えたら300円にまけてくれましたぁ
おじさん良い人だぁ~♪
やっぱり宮崎人って温かいんだなぁ(^^)v
01290.jpg
高千穂峡

01293.jpg
観光客が凄かった。。。
01295.jpg
鯉もでかっ!!
01296.jpg
しまったぁ。。。ここで昼食は食べればよかった。。。(泣)
県知事汁には笑えた
01297.jpg
やまめ料理とかソ~メン流し、良いね良いね^^♪
01298.jpg

トマトも良い感じで冷えてます♪あっ!きゅうりもね(笑)

今日はマイナスイオンをた~くさん浴びてリフレッシュした1日でした♪
紅葉が綺麗な頃にまた行きたいな~。


涼風

ご近所のコアラの母校では体育大会が行われた様でした。
外に出ると歓声とアナウンスが聞こえてました!
歩いて5分。。。どんだけ近いんかっ!!
去年の今頃は。。。行っていたんだなぁ...遠い目。
涼風も吹いて、秋晴れ?の爽やかな体育大会日和でした♪

久しぶりに魔王サマの『THE SIXTH DAY~SINGLE COLLECTION~』
&TOSHIさんのMISSIONの鑑賞会をやりました^^♪
魔王サマのアルバムはもう3年前のもの。。。
なのに今頃、ギターや間奏があからさまに違う事に気付くなっ!!
。。。と言うか3年たった今だからこそ音の1つ1つの違いが分かるようになったんですよね?
日々、聞いていると耳がマヒしちゃって大切な音、聞き逃していたりするんですよね。。。
じゃ~今までは何を聞いていたんでしょうか?
実はこのアルバム、最近こそ聞きますがあんまり気合入れて聞いた事がなかったのです^^;
この際、暴露しますが『Love Letter』は2回くらいしか聞いた事ないです(滝汗)
MISSIONも最近はほとんど聞く事がなかったですし^^;

MISSIONを聞くとライブビデオ見なきゃ~って無条件で思います。
TOSHIさんって元XJAPANのあのTOSHIさんですよ^^
誤解されると困るので言っておきますが、目的はTOSHIさんではありません!
もちろん茶々さんですから!!
魔王軍団に入る前には、TOSHIさんのアルバム・MISSIONに茶々さんが参加しているのです♪
ライブの方でもサポートをしているのでビデオに茶々さんたくさん出ているのですよん(^^)v
何故か茶々さんは2回もメンバー紹介されてますのおほほほ♪
キーボードは塚本周成さん、うふ♪VIENNAです!
魔王サマが分からない方もいらっしゃるかもしれないので書いておきます!!
魔王サマとはGacktさんで~す!

突然ですがcha-koは綺麗な詩より怖い詩を好みます←変人ですから!
だからってcha-ko自身が怖い人なのではありませんので。
でも。。。
夢の中では何故か巨大なクジラに槍を向けていたりします。
もしかするとcha-koの前世は捕鯨人だったのかもしれませんね(笑)
その記憶が夢の中で甦っているのかもしれないです。
だから狙った獲物は逃がさないとか(笑)
なんちゃって^^;
あっ!
やっぱり怖い人かも。。。


≪rain≫
安らぎに満ちた真昼の月は雨の調べに涙を見せた
ちぎれた指で描き続ける、忘れ始めた太陽の夢を
風は私の姿
萌え出る華のように大地の弓に誘われて
息を潜めて嗤う・・・枯葉の上で燃えた、
もう一人の私がみつめている

誰の声も届かないなら私がすべて消してあげよう
何度も同じ過ちを繰り返した哀しみに震え続ける

消えることのない想いを胸に動かない時計に触れた
優しい太陽の光を浴びた夢は白く夜空に消えた
雨は私の涙、
哀しみは癒えぬまま・・・月の吐息に魅せられて
瞬間を失くして理解る・・・死して意味があることを
私の声は届かない

貴方がくれた最後の言葉は
今もこの場所で泣き続けてる
悲しまないとそう決めた心に夜空の月が涙を流す
夜がまた貴方を連れて消えてゆく

溶けた空を描きながら色のない景色が呟いた
憶えている過去さえも今はすべて戻らぬ罪

焼き尽くす光の波にさらわれた貴方が微笑みかける
遠くに見える安らぎに溢れた貴方の名前を
叫び続けた
もう誰も貴方を攻めはしない

貴方の跡を震える指で静かに触れる夢から覚めて
何度も同じ過ちを繰り返した哀しみに震え続ける
さよならはまだ今は言えないから
ゆっくりと静まる宇宙に祈り続けた

優しい声で
震える声で
祈り続けた・・・
Lyrics Gackt.Camui


ひえ~rainが見えない!!と言っているそこの貴方!
反転して見てね(笑)
意地悪してごめんね。。。

IMG_5295.jpg

観光農園

まるみ観光果樹園へなし&ぶどう狩りに行ってきました。
すると。。。きっくいやんせ宮崎!!と知事がお出迎えです(笑)
01058.jpg


ぶどう畑はこんな感じです。
ちゃんと何の品種のぶどうや梨があるのか分かりやすくしてあるので良心的でした。
01060.jpg


夏もそろそろ終わりですね。。。

01059.jpg
命短かし。。。頑張れ~蝉!!

蝉やらカマキリやらバッタやら。。。
虫がいる~とrunaちゃんは一人で大騒ぎなのでした(笑)

01071.jpg
これが本日収穫したぶどう&なしです(^^)v

現在は、なしがグリーンジャンボ、菊水、豊水の3種。
ぶどうがニューベリー、ピオーネ、種無し巨峰の3種が収穫出来ますよ!!

そして観光果樹園でいい汗掻いたらお腹が空いたぁ~!!
と言う事で観光果樹園からは宮崎寄りにあるドイツソーセージのお店『Gesch mack』へ
01063.jpg
Gesch mack

ランチタイムには外でBBQも出来ます♪
01064.jpg



01065.jpg
2種類のソセージ盛り合わせ♪
01066.jpg
ホットドック♪
01067.jpg
あじ豚網焼きワインポン酢ジュレ♪(パン、サラダ、スープ付き)
01068.jpg
ドイツパン♪
焼きたてなので熱い。。。でもカリカリで凄くまいう~(^^♪


01069.jpg
お腹がいっぱいになった所で外を散策。
敷地がとても広いのでお散歩にはGOOD♪

01070.jpg
庭からは川南の町が一望出来ます。

Gesch mackに2時間近くいた事はここだけの秘密(笑)
プロフィール

KUMI

Author:KUMI
趣味 日本一のスーパーギタリスト♪茶々さんこと藤村幸宏さん(Gackt JOB)
てらちんこと寺沢功一さん(RIDER CHIPSのベーシスト)←関東の王子
直@坊さんこと渡辺直樹さん(SEGA ROCKSのヴォーカル)←東北の王子
出身 どんげかせんといかん!宮崎県
資格 Dears
@坊ファミリー

当ブログに掲載のすべての情報、画像等を許可なく複製、転載することを禁じます。
リンクはフリーですが、御一報頂けると嬉しいです^^

お知らせ♪
当ブログはGackt&JOBネタ、@坊さんネタ を含みますので御了承下さい!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メッセージボードβ
- Information -

約8ヶ月ぶりにHNを変え復活しました! 更新は不定ですがこれからも宜しくお願い致します♪   

-- E N D --
.
.
くろこさん
星が見える名言集
リンク
くまック(サングラス)
ブログパーツの森
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる