fc2ブログ

8月6日

62年前の8月6日、午前8時15分。。。
広島に原爆が投下されました。
約20万人の方の生命が奪われたと聞いています。
平和記念館で見たただれたマネキン人形の姿。。。
石に焼きついた人の影、今でも脳裏に焼きついています。

今朝、8時15分市役所のサイレンが鳴りました。
cha-koも原爆の犠牲者の皆様のご冥福と世界平和を祈りながら黙祷を捧げました。

62年前、この青空は一瞬にして消えたのですね。。。

070806_1456~02.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほんとだね。

cha-koちゃん、こんばんは。

世界平和はみんなの願いです。

なのに戦争はなくならない。
おかしいよね。

みんな平和を望んでいるはずなのにね。

クーちゃんへ

こんばんは。
きっと人間が生きている限りこの世から
争いはなくならないんだろうね(泣)

たとえそれが戦争と言う形じゃなくても
大なり小なり、色んな場所、場面で。。。
この世が滅びるまで永遠に。。。

今ある幸せは
そうして消えていった多くの命の上に
なりたっているんですね。

reiaさんへ

そう言う事ですね。
幸せで恵まれた時代に生まれて来た事に感謝しなきゃね(^^)v

プロフィール

KUMI

Author:KUMI
趣味 日本一のスーパーギタリスト♪茶々さんこと藤村幸宏さん(Gackt JOB)
てらちんこと寺沢功一さん(RIDER CHIPSのベーシスト)←関東の王子
直@坊さんこと渡辺直樹さん(SEGA ROCKSのヴォーカル)←東北の王子
出身 どんげかせんといかん!宮崎県
資格 Dears
@坊ファミリー

当ブログに掲載のすべての情報、画像等を許可なく複製、転載することを禁じます。
リンクはフリーですが、御一報頂けると嬉しいです^^

お知らせ♪
当ブログはGackt&JOBネタ、@坊さんネタ を含みますので御了承下さい!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メッセージボードβ
- Information -

約8ヶ月ぶりにHNを変え復活しました! 更新は不定ですがこれからも宜しくお願い致します♪   

-- E N D --
.
.
くろこさん
星が見える名言集
リンク
くまック(サングラス)
ブログパーツの森
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる